SSブログ

青森では今日発売 [日記]

こんにちは[手(パー)]

今夜からNHK-BSにて5夜連続のガンダム宇宙世紀特集が始まりました。
うまい具合に先日から始まった動画無料配信で見逃した第5話の放送もありました。
[無料]夏休み期間限定の動画無料配信は当ブログ(クリック[ぴかぴか(新しい)]でお楽しみください。

そして今日は全国的に25日発売の模型雑誌が私の住む地域で2日遅れで発売される日でした。

青森では雑誌の店頭発売が都会よりも1,2日ほど遅れます。
(コンビニなどではこの現象はあまりないようですが)

多分、輸送に時間がかかるからなのでしょうか?
(北海道や沖縄はもっと遅れるのかな?)

今月は25日が土曜日で翌日が日曜日休日にあたるため月曜日が各誌とも店頭に並ぶ初日となりました。

[車(セダン)]早速となり町までクルマで買出しです。

P1030508.JPG
毎月欠かさず購入している電撃ホビーマガジンはアマゾンで購入しても良かったのですが、今月は時々買うことにしているモデルグラフィックス誌の中身をチェックしてから買うかどうか決めたかったので店頭購入となりました。

結局、MG誌は特集のガンプラのモナカキットの改修のコツなどがあって購入することに・・
P1030511.JPG
作例として1/100(MGではない)グフを大改修。(かこいい)
私はキットのスタイリングはほとんどいじらないのですが
丁寧な作例記事で今後の参考になります。

P1030509.JPG
またタミヤのMM300作目のキットとなったマチルダの作例も気になるところ・・・
それとSuperGT・GT300クラスでで活躍する痛車・MOLAレオパレスZの作例記事もありました。

[ひらめき]今日、書店で気になったのはこの1冊[左斜め下]
アニメージュ 2009年 08月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 雑誌
けいおん!特集みたいです。
う~ん、さすがにこれはちょっとレジで買いにくいなぁ[たらーっ(汗)]
こういうときにこそ!amazonで・・・
アニメージュって私が中学生のころに創刊された雑誌じゃなかったかなぁ?


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 09月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 雑誌
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 雑誌
こちらはMGエクシアが欲しくなっちゃう特集でした。

[NEW]新製品情報としてはHGガンダム7号機フルアーマーは絶対買います!(決定)

[かわいい]今日も最後までお付き合いありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後にポチッとクリックお願いします人気ブログランキングへ
一瞬だけ50位以内に入れました[るんるん]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なすび

私もモナカキットの記事でModel Graphix誌買いました。
これ読んだら旧キット弄り回したくなりますよね。
でも、HGすら最近完成させられない私・・・。
by なすび (2009-07-27 23:58) 

青い森のヨッチン

なすびさん

そうですよね
あそこまで手を加える時間があれば
最近のHGキットを複数完成させられますよね・・

ところでなすびさんは
スケールモデルには興味がありませんか?
by 青い森のヨッチン (2009-07-28 00:13) 

なすび

こんばんわ。
スケールモデルも興味はあるんですが、20年間のガンダム(ガンプラ)へのブランクを埋めるのと、新しく出てくるのを追いかけるだけで精一杯です^^;。

by なすび (2009-07-28 23:57) 

青い森のヨッチン

なすびさんへ

復帰組は皆さん同じような悩みですね
by 青い森のヨッチン (2009-07-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0