SSブログ

晴耕雨読 [日記]

今日は朝からこちらでいう”やませ”(東風)と強い雨で1日完全休養日。

先週から続いている腰痛も良くなる気配もなく

ただ寝て本を読んでいるだけでも痛い[ちっ(怒った顔)]

次の日曜日が貸出期限となっている本を朝から読んでいます。

このところ晴天が続いていてけっこう忙しく

2週間ある貸出期間を半分過ぎてからようやく読み始めることができました。

今読んでいる本はこれです・・・・

悼む人

悼む人

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 単行本

念のためにいうと"悼む”はイタムと読みますので・・・

天童作品を読むのはこの作品がはじめてです。
本屋大賞にも見事ランキングインして目下のところベストセラーの常連といった感じの話題作。

現在のところ約半分まで読み終わったところですが
なかなか面白い作品ですよ!(おすすめ)

[本]もう一つの私のブログでは私の読んだ本の記録も
 綴っていたりするのでよろしかったら遊びに来てください。

[次項有]ワンゲル地蔵堂だより(ココログ)

さてプラモの方は雨が降り続いているということで塗装作業はできません。

もう少しで完成という マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機の方は手持ちの武器であるガンポッドの製作中で、あとは塗装しておしまい。
去年の秋のキット発売直後に買って春になってようやく完成という大作?となってしまいました。

ガンポッド以外は車輪?も下の写真の通り出来上がっているので一応"ファイター"形態としては完成形となっています。

P1030109.JPGP1030102.JPG

前輪の脚柱はライトの部分を100円ショップで売っている
形態電話用のラインストーンを貼ってみました。(わかりにくっ!)
模型誌の作例等では同スケール(1/72)の現用機のパーツ流用してディテールアップをしていますよね
CA3A0193.JPGDSC02891.JPG
左はF4ファントム、右は確かF1のもの(三沢市大空ひろばにて撮影)
う~んあまり参考にはならないなぁ~
というか私自身まだ現用機には詳しくないので・・・

P1030108.JPGP1030097.JPG
シリンダー部分にはシルバーのキラキラテープ?を巻いて質感を出しているつもり・・・
ここらへんはモロにスケールキットの要素たっぷりのパーツなので少し手を加えてみました。

P1030105.JPG
このようにファイター形態としては一応完成のレベルまでは・・・

メサイア完成のあとは、下地まで完了している HGUC 1/144 ザク2改の塗装をして仕上げて、その次はまだ未定です。

今年はガンダム生誕30周年ということなので
買ったまま放置している・・・

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

    これでもつくりましょうか?

よろしかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]

何か本を読みたいけど・・と迷ったら
          これらの作品はいかがでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0