SSブログ

なぜか?ケロロ軍曹であります。 [ガンプラ以外]

昨年の[クリスマス]クリスマスにいとこの小3の息子に[プレゼント]プレゼントしたケロロ軍曹のケロロロボのプラモですが結局、本人が半分ほど手をつけて放置しているようなので私があらためて作ることになりました。

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボMk-2

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボMk-2

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

私が同じくらいの年齢のときはバンダイの宇宙戦艦ヤマト・メカコレクションなんかを作っていたような気がします。
最近の子供はTVゲームばかりでこうしたプラモデルなんかにはあまり興味が無いのかな?

先日も私の部屋のガンプラコレクションを見ても欲しがるそぶりもなく、あまり興味がないようでした。
よくよく聞いてみると現在放送中のダブルオーも1回しか見たことが無いとのこと・・・・・[バッド(下向き矢印)]
そういえば知り合いの中学生の息子もガンダムを見たことが無いと言っていたっけ・・[バッド(下向き矢印)]

夢中になってガンプラの新製品とかに飛びついているのは案外いい歳した大人だけだったりして[ちっ(怒った顔)]

P1020875.JPG
製作過程は省いていきなり完成!
面倒くさいので一部だけ残し部分塗装してこんな感じに仕上がりました。
あまり手を加えても恐らく儚い寿命のような気がします[爆弾]
まあ小3の子供が大人しくディスプレイして悦に浸るとも思えません。

やはり部品点数が十数点というメカコレクションよりも遥かに難易度は高い!
小3じゃあちょっと大変かな?
それでも最近は児童館で流行っているというミニ四駆が欲しい!といっています。
今でも流行っているんですかね~
爆シードとかなら分かるんだけど

P1020876.JPG
私はケロロ軍曹自体数回しか見たことがありません。

P1020877.JPG
▲これはシークレットモードとかいう変形パターンみたいです。

完成していろいろいじっているうちに・・・・
ジェットモードへの変換時に足首の関節パーツを折っちゃいました[がく~(落胆した顔)]
なんという失態[exclamation×2]
P1020878.JPG
パーツ請求するまでもないので何とか取り付けパターンを変えて補強の鉄棒を組み込んで対応。

P1020879.JPG
やはり向かって右側の足首だけ少し隙間が大きいです。

何事もなかったかのごとく
気づかれないようにこのまま返します
[たらーっ(汗)]
変形禁止ということで[exclamation]

[かわいい]ペコポン人の皆さんどうかポチッとお願いします。[かわいい]
人気ブログランキングへ

 
ケロロ軍曹プラモデル DX03 ゴッドケロン

ケロロ軍曹プラモデル DX03 ゴッドケロン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボ5体セット

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボ5体セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0