SSブログ

シュワッチ!と弾けるサイダー 復刻堂ウルトラサイダー [おすすめ]

先週からダイドードリンコ社の自販機に登場している
「復刻堂 ウルトラサイダーです
[手(チョキ)]

とくにウルトラな味でも刺激でもないのですが
ご覧の通りおじさん世代には見慣れた懐かしいデザイン。
P1020868.JPG
懐かしのウルトラシリーズからウルトラマン(初代)、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン(新マン)、ゾフィー(隊長)そして平成ウルトラマンからティガ、メビウス6種類のウルトラマンをイメージしたデザイン缶で、味は昔懐かしいラムネ味となっています。

味は1種類しかないのでサンプルの缶と実際に出てくる缶とは違うブラインド販売方式をとっているようで私の近所の自販機ではウルトラマンと帰ってきたウルトラマンが多く出てくる傾向があります。
価格は¥100と通常のものより安く価格設定されています。

先日、私のメインブログ?の方でもUP[るんるん]しましたのでそちらにも遊びにきてください。
[次項有]ワンゲル地蔵堂だより へ

どういう理由か、うちの近所の自販機はダイドー社のものがやたらと多く、コカ・コーラの販売機と同じかそれ以上の台数が稼動中のようです。
そのため街を歩いていてもやたらとこのウルトラサイダーが目に付きます。

どうせなら全種類そろえたいと目に付くたびに誘惑に負けて自販機のボタンを押しています。

そして昨日になってようやくこのセブンが出てきました。
昨日一日だけで4缶も買っています[モバQ]
なぜか初代と新マンのデザイン缶がかなりの確立で出てきます。

P1020867.JPG
セブンが揃ったところで残るはゾフィー缶のみとなりました。
こうなると全種類揃えないと気が済みません[わーい(嬉しい顔)]

各デザインとも胸のカラータイマーが「復刻堂」のマークになっています・・・・あれっ!セブンってカラータイマーがなかったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットで調べるとやはりカラータイマーはセブンにはなくて途中から額のランプ?がカラータイマーの役割を果たすようになったとのこと・・・・それまではセブンは活動時間無制限だったんですね!
ウルトラシリーズで一番好きな作品なのに重大なことを見落としていたようです[ふらふら]

現在BS11にて土曜の午後6時30分から「ウルトラセブン」が放送されています。

私が子供の頃に夢中になってみていた番組ですが40歳になったいまでも夢中になってみています。
最近の子供にはこの特撮技術はどう映るのかな?

[TV] BS11 ウルトラセブンのページへ()放送予定など)

セブンでは有名な欠番の第12話は今回もまず放送はされないでしょうが掲示板には12話の放送を要望する書き込みもあります。

ウルトラホーク 1号

ウルトラホーク 1号

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

[かわいい]↓よろしかったらクリックお願いです。 ↓[かわいい]
人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0