SSブログ

メリークリスマス!2008 [日記]

メリークリスマス![ぴかぴか(新しい)]

今年はいとこの小学3年生の息子にケロロ軍曹のプラモ(ケロプラ)をプレゼント[プレゼント]

格安でスミマセン[たらーっ(汗)](¥800ほど)

P1020625.JPG

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボMk-2

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロロボMk-2

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

このケロプラは対象年齢8才以上ということですが取扱説明書をみるとガンプラのHGクラスレベルのようにみえます・・・ってHGも対象年齢8才以上でした。
最近の子供はゲームばっかりでこうしたプラモを作ったりしないとのことなので敢えてケロプラをあげることにしたのでした。
私が同じくらいの歳だったころは宇宙戦艦ヤマトのメカニックコレクションとかタマゴひこーきとかロボダッチとサンダーバードとかいろいろ作って遊んでいました。
最近これらのキットが再販されているのは嬉しい限りというかメーカーも完全にターゲットを我々世代にシフトしてきただけか?
こうした売り手の手法にしっかりと影響されるのも我々アラフォー世代の特徴です。

P1020626.JPG
▲さてキットは写真のようにいろプラ仕様となっていて付属のデカールを貼ればそのままで完成度の高いモデルを楽しめそうです。

P1020627.JPG
 ▲このパーツはくみプラといってランナーから切り離すだけで手足が可動するケロロが完成します。
これほど小さなパーツならこの仕掛けはかなり重宝。
バンダイの製品はガンプラ以外も着実に進化していますね~。

このケロロロボは変形機構も備えているようで私が作っても楽しめそうなキットですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0