SSブログ

ローソン限定 宇宙戦艦ヤマトメカニックコレクションその2  [おすすめ]

ローソン限定宇宙戦艦ヤマトメカニックコレクションです。
数量限定で対象缶コーヒー2本に1個おまけとして付いています。
先日1個ためしに買ったのですが結局、誘惑に負けて以下の3種類を揃えちゃいました。
これで普段あまり飲まない缶コーヒー2本セット×3がまだ冷蔵庫に入っています。
近くのローソンでもだんだん数が少なくなってきたようです。
気になった方はお急ぎください。

P1020610.JPG
②地球防衛軍旗艦 アンドロメダ

艦首に拡散波動砲2門ついていて攻撃力ではヤマトを上回る性能です。
子供の頃はヤマトよりアンドロメダの方が好きだったなぁ~。


P1020622.JPG
①宇宙戦艦 ヤマト
ご存知ヤマトです。
こうして眺めてみると戦艦大和のシルエットを上手く活かしたスタイルなんですよね。

特にTVアニメではあまり無かった構図である真上からの印象はまさに大海に浮かぶ巨大戦艦そのままです。
P1020624.JPG

ヤマトはキットやアイテムによってかなりイメージが変わってしまうのですがおまけと馬鹿にしていたこのヤマトですがスタイルのバランスはなかなかよい感じです。
久しぶりにヤマトのプラモを作ってみたなぁ~という気にさせるアイテムでした。

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

P1020614.JPG
⑥ガミラス帝国駆逐艦 デストロイヤー艦

ヤマトの敵キャラでも好きな戦艦の一つです。
バンダイのメカニックコレクションでは”ガミラス艦”と表記されています。
私もデストロイヤー艦という名前は記憶がないのですがこちらが正解なのでしょう。
P1020608.JPG
▲すでに持っていた主力戦艦とあわせて撮影。

スケールとかは恐らくバラバラでしょうがコレクションにはちょうど良いサイズです。
ガミラス艦隊のほかの艦船も出して欲しいですが第1弾でヤマトとアンドロメダの人気キャラが出ているので第2弾は厳しいかな?
それにしても宇宙戦艦ヤマトとはまさにアラフォー世代を狙い撃ちですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Zacrow

お邪魔します。
本年を振り返ると、あまりこちらにコメントを残すことが少なかったのですが、数々の記事大変楽しませていただきました。

来年もちょくちょくよらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
相変わらずマイナーで故障の多い、どうしようもないso-netブログですが、お互い頑張りましょう!

それではよいお年を。
<(_ _)>
by Zacrow (2008-12-30 17:48) 

青い森のヨッチン

Zacrowさんへ

ご丁寧なごあいさつをいただき恐縮です。
大した中身のない稚ブログですが
2009年もよろしくお願いします。


by 青い森のヨッチン (2008-12-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0