SSブログ

ついにガンプラ製作再始動!【HG00】 ジンクス [ガンプラ]

今日は本当に久しぶりに模型製作をしましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

キットの方は HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~です。

合わせ目消しをしてそのまま放置となっていたものを今日はまず軽くサフを吹いてみて様子見です。

ぱっとみてまだまだ合わせ目が綺麗に消えていないパーツや肉抜きパーツの埋め込みが綺麗に仕上がっていないパーツなどが多数ありますが構わず一回サフを吹いて状況を把握。

自分で作業をしていたキットなのにブランク期間がここまで長いと正直初めからやり直しといった感じです。[ふらふら]

P1020306.JPG

もう一度あらためてサフを吹くことにしたので今回は合わせ目消しなどを行ったパーツ限定でサフを吹いています。

サフを吹き終わってパーツをあらためてじっくり見てみるとやはり不完全な合わせ目消しやパーツのヒケなどがたくさん見つかりました。
明日はこれらのパーツの修正をして天気の良い日を見計らって再度サフを吹きます。

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

▲完成すればこんな感じです!
サフを吹いただけでもいい感じに仕上がりそうです。

[かわいい]今日は 1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0の残っていた武器類も一緒にサフを吹きました。

P1020308.JPG
シャアザクの方はこれらの武器類が出来てやっと完成です。

そして、新シリーズものは当分買わないぞ!
と決めていたのですがついつい買ってしまったのがこれです。
P1020309.JPG

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
▲やっぱりアマゾンは安いなぁ~。


まだファーストシーズンのHGヴァーチェとかナドレが手付かずなのですが・・・・やはり主役機は惹かれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0