SSブログ

セラヴィーガンダムの背中の顔は? [ガンプラ]

今月号の 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]をパラパラとめくっていたら機動戦士ガンダム00・セカンドシーズンのMSのデザイン画稿のページにあったセラヴィーガンダムの背面にあるガンダムフェイスに目が釘付けに・・・。  

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 雑誌

[かわいい]電撃ホビーマガジンは今月号と先月号はかなり厚さが薄くなっています。
いよいよ次号から2ヶ月連続プラモキットが付属するとのことなので現在は節約モードか?


セラヴィーガンダムはセカンドシーズンの第1話から登場するCBのMSですがその機体の背面にもうひとつの顔があるなんて気がつきませんでした。

第4話では先行モードのトレミーに敵MAが突進、船体にめり込んだMAを引き剥がす際にセラヴィーがトランザムモードになったのですがその際、この背中のガンダムフェイスが・・・・

Cut2008_1029_1719_47.jpg

Cut2008_1029_1720_09.jpg
トランザムモード発令とともにこのように変化しました!

Cut2008_1029_1720_37.jpg
その後はこんな感じで、しかしこれはどういった趣向なのかなぁ~。
(水中シーンなのではっきり写っていませんが)
 謎 で す。[exclamation&question]

背後の敵に睨みを利かす効果はありそうですが・・・なんかかっこ悪いんじゃない?というか異様です。

それともヴァーチェ→ナドレのようにこのセラヴィーもこの背面のガンダムフェイスを使って変身するのか?

ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ でもこの背面のガンダムフェイスのギミックが再現されていまるそうです。

この背面のガンダムフェイスは今後の展開に注目です。[猫]
人気ブログランキングへ
 

追記

[次項有]機動戦士ガンダム00公式WEB上にてMS解説のセラヴィーガンダムの項目に「フェイスバーストモード」としてこの背面のガンダムフェイスが紹介されていました。

改めて見れば見るほど何らかの仕掛けがありそうな予感です!

4機のガンダムが合体して巨大なガンダムに変身なんてことは今更無いとは思いますが・・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0