SSブログ

ソレスタルビーイングの4機のガンダム勢ぞろい! [ガンプラ]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第3話、見ました!

まだ日曜日の夕方5時という放送時間には慣れませんのでうっかり見逃しそうになりました。

またこれまで日曜日の夕方5時からはFMの番組「NISSAN あ、安倍礼司」を毎週聞いていたのですが今週からMD録音をして聴くことにしました。
MDを使うのって本当に久振りです。(00の方はビデオデッキが壊れているので録画できません)

[次項有]FM「あ、安倍礼司」の公式WEBへ

さて第3話ではCBのガンダムマイスター3人がアレルヤの救出に向かいます。

そしてロックオン(弟)がいきなりケルディムに乗って出撃。

兄譲りの素質があるのでは?と推測されるもいきなりの活躍に驚きました。
ガンダムの操縦って意外に簡単なのかも・・・・。

ガンプラの方も[NEW]HG ケルディムガンダム発売中です。

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 

そして4年もの間、連邦軍に囚われの身となっていたアレルヤの奪還に成功!

プトレマイオス2が大気圏突入可能な機体になっていたというオドロキの事実とともに水中より射出されたアリオスにこれまたいきなり乗り込んだアレルヤが見事な活躍!

ブランクとか感じないのか!
 
いずれにしても第3話にしてようやくCBの4機のガンダムが揃いました。
 
今週もちょっと強引だけど敵を圧倒!!まだまだCBのガンダムの強さは健在也。
 
いきなりの活躍のアリオスですがガンプラの方は12月発売予定とまだちょっと先ですね

HGアリオスアマゾンでただいま予約受付中です。
[次項有]HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 
▼私もかなり気になっているROBOT魂では一歩先〈10月下旬)にリリース。
 
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 ▲アリオスは差し替えなしで飛行形態へ変形するそうです。
変形をさせて遊ぶのならガンプラよりもROBOT魂の方が強度的にも安心。
 
▼アロウズのジンクス3もHG化されましたよ。
HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにアヘッドもHG化
[次項有]HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 
 
 
▼こちらもガンプラ製作の参考に・・・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0