SSブログ

今月は模型誌を3冊も購入・・・・MaKに密かにはまる? [趣味]

今月はマクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機の作例記事めあてに毎月購読している電撃ホビーマガジンに加えてホビージャパンも買っています。

メサイアは作例記事をみてますます怖気づきました[がく~(落胆した顔)]

それでも田圃の稲刈りが終われば製作開始かな?

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌] 

 

 

 

 

さらに特集に惹かれて本当に久しぶりに(何年ぶりか?)にモデルグラフィックスも買ってしまい模型誌だけで3冊も・・・MG1体分くらいの出費か?

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 11月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 雑誌

さてモデルグラフィックスの方は表紙にもみえる通り特集が「15×16」そうです。
ジェット戦闘機F-15とF-16の特集記事となっており少しずつスケールモデルに目覚めだした自分にとっても直球過ぎる内容。

特集の読み応えはもちろんですが久しぶりにモデルグラフィックスを読んでいてこの模型誌に対する硬派な伝統を感じちゃいました。

とくに今一番きになっているMak(マシーネンクリーガー)の動向が詳しく載っていてよかったです。


▲記事中のキットはこれ

Makについては後日いろいろ書きたいと思います・・・よいっても全くといっていいほど知識はありません。

マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ

マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ

  • 作者: 横山 宏
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本

 

横山宏Ma.K.モデリングブック

横山宏Ma.K.モデリングブック

  • 作者: 横山 宏
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3