SSブログ

3倍の速さ(早さ)・・とはいきません [ガンプラ]

ようやく 1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0 台座・キャラプレート付き の本体が完成しました。

P1020022.JPG

残るは武器類なのですがこれから数日生憎のお天気になるようですので一旦中断します。

青森を含めた東北地方はこれから夏祭りの本番ですが青森ねぶたも弘前ねぷたも八戸三社大祭もお天気には恵まれない恐れが出てきました。

これらの大型の山車がメインのお祭りは雨が降ると透明シートが全体にかけられての運行となりはっきりいって見えにくくなってしまうので残念です。

 

P1020020.JPG

シャアのパーソナルカラーのピンクの再現はなかなか難しいのですが、少しピンクを強調してみました。
でもなだかんだいって結局キットの成型色に近くなったような気が・・・。

P1020030.JPG P1020031.JPG
MGについてはこれまで成型色を活かした簡単フィニッシュ製作法で製作してきましたが今回,初めて全塗装にて仕上げてみました。

やはり全塗装すると質感が格段に良くなりますね。

P1020032.JPG

 強そうに見えるザクですが、固定武装を一切搭載していないというのも少々不安なところ、バルカン程度の武装を持っていてもよさそうですが、当初、ジオンは連邦の目を欺くためにあえて固定武装のないMSを作ったとの情報もあります。

P1020027.JPG
バーニアはこんな感じで内部を赤く塗って見ました。

現在BNADAIでは一年戦争に登場するMSのMGキットに期間限定で特製台座&キャラクタープレートが付くキャンペーンを展開中です。
ザクVer.2.0の量産型も対象商品となっています。

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 台座・キャラプレート付き

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 台座・キャラプレート付き

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 


人気ブログランキング 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

dai

どうもdaiです。

私はまだ、シャア専用ザクVer.2.0作ってないんですよね。
バーニアの内部を赤く塗装するのは良いですね。

参考にさせてください。
by dai (2008-08-02 23:17) 

青い森のヨッチン

daiさんへ

コメントありがとうございます!
バーニアはそれこそ小さなパーツの一つでしかありませんが
意外と模型全体についてのディテールの印象を
左右する重要なパーツのような気がします。

現用ジェット戦闘機の排気ノズルの内側は耐熱素材の
石材のようなものが使われていて白い場合もあるようです。

今後もいろいろ研究してみたいと思います。
by 青い森のヨッチン (2008-08-02 23:37) 

Zacrow

お邪魔します。
東北は雨が多くてガンプラ作成には厳しい状況のようですね。
逆に西日本は雨が恋しくなるほど降らないです・・・。
日本も狭いようで広いもんですね。

スパイクも塗装していい具合にとがってますね。
通常の3倍強くなった感じです^^;

完成まであと一息、楽しみにしてます。
by Zacrow (2008-08-03 05:42) 

青い森のヨッチン

zacrowさんへ

そうなんです今朝も朝から雨降りです。
こうなると塗装ブースが使えないのでサフや塗装は中断です。

今のところ30度超えのような猛暑はほとんど無いのですが
間違いなく青森の人は39度とかの気温になれば
死んじゃいます!
それでも最近はクーラーのある家が増えてきました。
築五年経過の我が家はクーラー用のコンセントは各部屋にあるのですが・・・・・。
電気代が心配で我慢しているという現状です。

スパイクはよ~く見ると酷い状態です。
もしかしたらBANDAIさんにパーツ請求して交換しちゃうかも。

のこる武器類はVEr.1.0のものがあるので流用しちゃうかもしれません。(手抜きですなぁ)
by 青い森のヨッチン (2008-08-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0