SSブログ

フォルムは最強のジオンMS ケンプファー登場。 [ガンプラ]

HGUC ザク改に続いてようやく HGUC 1/144 ケンプファー の登場です。

P1020042.JPG
ボックス・アートも実にカッコいいですよね![わーい(嬉しい顔)]

ジオンのMSらしい曲面で構成されたシルエット、フォルムとしては最強のMSを髣髴とさせる機体です。

以前から欲しかったMSだったので発売まで待ち遠しかった。 [黒ハート]

HGUC 1/144 ケンプファー

HGUC 1/144 ケンプファー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 


OVA「機動戦士ガンダム 0080ポケットの中の戦争」に登場するジオン軍・サイクロプス隊がサイド6内の秘密工場で組立てた強襲用MSがMS-18E ケンプファーです。
Cut2008_0606_2300_00.jpg
劇中では初めは強烈に強かったのですが最終的には比較的簡単にアレックスにやられちゃいました。
でもたった1話だけの活躍でしたがとっても印象にのこるMSです。
まさにその名の示す通りの「闘士」です!

多種多様の兵装を持つケンプファーですが今回のHGUCキットでも多くの武器を再現しています。

P1020043.JPG 

キットではランナー2枚分がまるまる武器パーツとなています。

背中のジャイアント・バズ(2門)、専用ショットガン、シュツルム・ファウスト、チェーン・マイン、ビーム・サーベルが付属。

チェーン・マインは付属のリード線を使って連結させて組立ます。

武器が多いのは嬉しいのですが合わせ目消し等の作業が増えちゃいますね。これは少々面倒。[ふらふら]

 P1020045.JPG
キットの成型色で本体色は少々落ち着いた印象ですが無塗装(あるいは部分塗装のみ)でも元々色数が少ない機体なので十分かっこよく仕上げられそうです。

ただし前述の武器類については武器ごとに設定色が異なっています。(成型色は1色仕上げ)

P1020046.JPG

各部バーニアは黄色が設定色ですが黄色の成型色で別パーツになっているのはショルダーアーマー部と胸のバーニアだけでした。

P1020049.JPG

強力な推進力を有するケンプファーは機体の各所にバーニアやスラスターが多く設けられているので無塗装仕上げの場合でもここは頑張って部分塗装で仕上げてください。

仕上がりが格段に違ってくるはずです。

これだけ曲面が多いパーツ構成だとスポンジやすりが大活躍しそうです。

頑張って綺麗な下地を作って綺麗に塗装して仕上げるのが今回の私の目標です。

こうなると対戦相手のアレックスも欲しくなりますねぇ~。

HG UNIVERSAL CENTURY1/144 ガンダム (アレックス) RX-78NT-1

HG UNIVERSAL CENTURY1/144 ガンダム (アレックス) RX-78NT-1

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 
今回のケンプファーそしてリックドム(コロニー・カラー)の発売でポケットの中の戦争に登場するジオン軍・サイクロプス隊のMSキットは出揃ったかな?

人気ブログランキング


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きの

こんばんは。
ランナー2枚とは・・・本当に武器のパーツ多いですね。
中々つらいところですが、是非カッコよく仕上げてください(^^ゞ
レビュー楽しみにしてます。

by きの (2008-08-13 22:32) 

青い森のヨッチン

きのさんへ

最近のHGUCは本体はMG並みに
分割ラインとかの工夫で合わせ目消しが
ほとんどいらないようなキットが増えてきましたが
武器類については相変わらず合わせ目消しや塗装を
必要とする従来キットのままというのが残念です。

ケンプファーは"危険なものは美しい”を地で行くMSなので
時間をかけてしっかり熟成させたいキットです。
ということでまだまだ手がつけられそうにありません・・・・。


その前にジンクスを作りますね。
by 青い森のヨッチン (2008-08-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0