SSブログ

《HGOO》GN-X ジンクス GNX-603T 購入&仮組 [ガンプラ]

amazonで購入したGN-Xが今日届きました。

 P1010944.JPG
GN-Xは機動戦士ガンダム00の第1部終盤に登場する国連軍のMSです。

ソレスタルビーイング(CB)の持つ太陽炉(GNドライブ)の技術を流用した擬似太陽炉を搭載しCBのガンダムに匹敵する戦闘力を持った機体で外観もなかなかカッコいいデザインとなっています。
チームトリニティのガンダムスローネをベースにした機体ということですが面影がほとんどありませんよね。

どこか武者を連想させるスタイルですよね。

私はずっとGN-Xというのが型式番号だと思っていたのですがGNX-603Tというのが正式な型式番号だったんですね。 P1010938.JPG

キットのランナー構成は上の写真の通りでA,B,Cランナー,ポリパーツ とホイルシール。
ジンクスのカラーリング自体がモノトーンの渋めな配色であるためAランナーも派手さはありません。
そしてこのキットにはABS樹脂パーツがありませんね。
関節の可動は差込形式を採用していて全塗装するにも後ハメ加工はほぼ不要だと思います。
少なくとも私は後ハメ加工はしません。

P1010940.JPG
カラーリング再現に使われるホイルシールをみると左上がフェイス再現用、そしてGN-Tドライブのパープル、そして円形のグレー色のシールがあるだけで塗りわけ自体あまり必要がないくらいの出来のようですね。
P1010943.JPG
円形のグレー色のシールはこういう部分に貼るみたいです。
関節カバーはどうやらこのシールでのカラーリングの再現をしているようです。

全体的に無塗装の簡単フィニッシュでも全塗装するにも作り易そうなキットといえるのではないでしょうか?

とりあえず切り出しただけのままのパーツで仮組をしてみました。

P1010946.JPG P1010951.JPG
全塗装して完成させた状態でもこの様なモノトーン調の機体になると思います。
渋めの配色のおかげで派手さがない地味なMSですがスタイリングはかっこいい、そして何よりも強いMSです。

今秋はじまる第2部でも地球連邦軍(国連軍)の主力MSとして序盤は活躍しそうなMSだとおもうので放送前に作っちゃいましょう。[手(チョキ)]

★機動戦士ガンダムOO公式ページへ
(2ndシーズンのCBのガンダムも先行公開)

武器は写真にあるGNビームライフルGNビームサーベル(2本)そしてGNビームライフルに装着するGNロングバレルビームライフルが付属しています。

P1010948.JPG

クリアパーツは組み込んでいないので顔の印象が少し違ってみえるかもしれませんがジンクスの目ってクロス配置の4つ目だったんですね(シールをみて知りました)
仮組み作業自体1時間半程度でしたがこのまま本格的な製作に入ったとしても特別に面倒になりそうな部分は見当たりませんでした。
なんだか早く作りたくなるような優良キットです。

▼足裏のこれって肉抜きなんですかね?

P1010950.JPG

とっても作りやすい優良キットだと思うので数機揃えてCBのガンダムを迎え撃つのがいいかも!

▼クリックしてamazonからご購入を!

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

きの

こんばんは。
ジンクスかっこいいですね。
下半身が足袋っぽくて忍者にも見えるかもです。
足裏の穴はデザインとも取れそうな・・・。
やっぱり肉抜き穴ですかね;;
by きの (2008-07-22 20:31) 

青い森のヨッチン

きのさんへ

あつ確かに忍者の方がぴったりですね。
集団攻撃陣形とかもあったので確かに忍者の方がイメージに合いますね。
このキット、関節カーバーのまあるいシールを使うかどうかという問題はありますが無塗装or部分塗装派の方には作り易そうなキットです。
by 青い森のヨッチン (2008-07-22 20:40) 

dai

どうも、daiです。
トラバありがとうございます。

ジンクス早速仮組みされたんですね。
凄くつくりやすそうなキットですね。完成楽しみにしてます。
by dai (2008-07-22 22:08) 

青い森のヨッチン

daiさんへ
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

仮組みしただけでなんだか、もう完成したような”完成度”のキットです。
もう2,3機作っても良さそうな良いキットですよ。


by 青い森のヨッチン (2008-07-23 10:39) 

HitMit

こんにちは。(^^)
GN-X、 1:100 欲しいですねぇ~♪
by HitMit (2008-07-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0