SSブログ

携帯の機種変更をしました。 [日記]

昨日は念願の携帯電話の機種変更をしてきました。

今使っている携帯が今月で丸2年を経過したのでちょうどいいタイミング。

それと今もっている携帯がかなり厚い機種なので薄型がいいなと・・・・。

P1010958.JPG

あたらしい携帯はauのW61CAです。(カシオ製)

色は思い切ってイエローにしてみました。

さすがに今まで使っていた機種よりも半分近く薄くなりました。

防水機能とワンセグそしてカメラの画素数が5.1MのEXILIMエンジン搭載。

携帯のカメラは画素数を増やしても綺麗さはあまり劇的に変化しないのでカメラ機能は本当におまけ程度にしか考えていませんので購入の決めては価格でした。

auの現在の最新機種は夏モデルで同じカシオから防水&耐衝撃仕様のものが出ていて本当はそっちを狙っていたのですが、フルサポートコースで約27,000円もしていたので断念。

かわりに春モデルのこの携帯がポイント利用やオプション加入で実質5,000円だったのでこちらを選びました。

支払いは頂き物のギフトカードで済ませたのでなんだかお得な買い物をした気分。

P1010959.JPG

 

 

 

 

 

 


LISMOグッズのおまけもありました。

この夏はビーチサンダルと携帯扇風機。

機能もいろいろ付いていてまだまだ使いこなせていませんが・・・。

そんななか早速新機能の活躍となるはずだった深夜の地震

P1010953.JPG

最近の携帯電話には緊急地震速報機能がついていて本来ならさっそく機能してくれるはずだったのですが設定をONにしていなかったので当然警報が鳴ることはありませんでした。(写真は緊急地震速報画面ではありません)

テレビやラジオの緊急地震速報とは警報音が違っていて事前にテストして聞いておかないと実際に警報がなっても何の音か分からないかも、どうしてテレビ等と同じ警報音にしなかったのか?

まだ余震があるかもしれないので当分携帯は肌身離さず持つことにします。

本当は携帯を持ち歩くのは好きではないのですが・・・。

 


タグ:W61CA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0