SSブログ

アルティメットルミナス ウルトラセブン [カプセルトイ]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日カプセルトイコーナーで目にとまったガチャポン アルティメットルミナス ウルトラマン。
アルティメットルミナス・シリーズは電池内蔵のルミナスユニットをフィギュア内に装着することで発光ギミックが楽しめるというもので私が回したウルトラマンSP04というシリーズにはウルトラセブン、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)、ウルトラマンタロウのウルトラ兄弟と発光ユニットと建物のセットの計9種類がラインナップされています。
1回500円とガチャガチャとしてはちょっと高額な部類になりますね(最近は2500円というガチャガチャもあります)
私はウルトラセブンが欲しくて2回も回しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
出てきたのは発光ユニットと建物の組み合わせばかり・・・[ふらふら]


ウルトラマン自体には発光ユニットは含まれないようなのですがせっかく発光ユニットが2つもあるのでここはなんとは本体であるウルトラ兄弟のいづれかを引き当てたいところですがこの先いくら投資したら手に入れられるのか不安です。

・・・ということでオークションで欲しかったウルトラセブンをゲット!送料込みで1500円ほどかかりましたがこれで発光ギミックを堪能できます。
ウルトラシリーズではセブンが一番作品としては好きなんですよね~
子供の時はタロウが面白いと思っていたけど大人になるとセブンなんだよなぁ~
タロウはZATのウルトラメカのデザインは今でも好きなんですけど・・

IMG_2143.jpg
発光ユニットを組み込む前のセブン単体はこのような感じです。

アルティメットルミナスのウルトラマンシリーズはかなり前から発売されているようでセブンも過去何度も商品化されていて今回はスペシャルカラーVer.ということでした。
何が”スペシャル”なのか?よくわかっていません[たらーっ(汗)]

IMG_2151.jpg
こちらがボタン電池で発光するルミナスユニット。
フィギュア本体には付属せずミニチュアの建物シリーズに付属します。
電池は交換可能なようです。

IMG_2150.jpg
ルミナスユニットは上下2分割式のフィギュア本体の下半身部分にセットしますが発光のオンオフはルミナスユニット本体のスイッチによるのでいちいちルミナスユニットを取り出さないといけません。
IMG_2149.jpg
こちらがルミナスユニットを装着して発光ギミックを発動させた姿です。
ここまで総額2500円ほどかかっています[あせあせ(飛び散る汗)]
ガチャガチャ   500円×2回(ルミナスユニット2個確保)
オークション 1500円(ウルトラセブ本体+送料)

やっぱり発光ギミックのスイッチをいちいち切り替えるのに本体を分割するのは面倒なのでなにか外部で切り替えできる方法か外部からの給電方法を検討したいところです。

[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]
ワールドカップはスペイン代表を破って予選リーグ1位通過[るんるん]
ドイツ、スペイン撃破なんて夢のようです。
これが決勝Tだったらもう次は準決か決勝進出ってところですよ[わーい(嬉しい顔)]
決勝点の三笘選手[次項有]田中碧選手のラインは二人が川崎F時代にJリーグでもよく見られた得点シーンでしたので
フロンターレサポとしては胸アツでした。

すっかり恒例になった感のある新聞のラテ欄の縦読みは今回は早朝の時間帯だったのでラテ欄自体十分なスペースがなかったのか実現していなかったようですね
何と青森県では中継キー局のフジテレビの系列局がないので地上波での放送は有りませんでした。
まぁabemaで話題になっている本田さんの実況解説で観戦できたので問題なかったですけど・・
次戦はクロアチア代表戦ですが私の好きなクロアチア代表との対決はちょっと複雑なきもちです。
IMG_2212D.jpg
2002年日韓大会ではこのクロアチア代表のユニを着て横浜国際で応援していました。
エクアドル戦でしたが負けちゃったので今回もクロアチア側を応援すれば日本が勝つかもしれません。

えっ?またフジテレビの中継なの!青森県民は地上波では見られないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
abemaも入場制限(規制)するような話だし困ったなぁ~

nice!(51)  コメント(26) 

nice! 51

コメント 26

an-kazu

タロウ・・・OP歌が好きです。
 ♫何かが地球に起きるとき・・・あたり


by an-kazu (2022-12-04 13:26) 

mayu

最近 スポーツ中継が、地上波で観られなくなりつつありますね(。-_-。)
by mayu (2022-12-04 16:39) 

kou

私もウルトラセブンが一番好きですが、猫がフィギアを咥えてどこに隠したのかわからなくなってます。
秋田ではTBS系列局がありませんが、ケーブルテレビで系列局の岩手放送が見られるので、ケーブルテレビに加入しているお宅が多いようです。
by kou (2022-12-04 16:41) 

tarou

光っているウルトラマン、可愛くて欲しく
なりますが、ガチャガチャで集めようと
すると費用がかさみそうですね(>_<)

by tarou (2022-12-04 18:06) 

KINYAN

大人になると好きな物が買える嬉しさが良いですね
PS
100人貸し切りキャンプは、バンガローや30人ぐらい宿泊ができる施設も併設されているので分際して宿泊するようです
by KINYAN (2022-12-04 18:54) 

響

タロウも今思えばすごいネーミングですよね。
光らせるとリアルさが増し増しでかっこいい。
by (2022-12-04 19:16) 

もーもー

LIVEで応援したいですよね〜
クロアチアとの対戦
悔いの無いよう、サムライ魂で頑張って欲しいです!
by もーもー (2022-12-04 21:25) 

kazu-kun2626

クロアチアは前回準優勝国ですから
手ごわいですよ
韓国もブラジル戦ですがともに勝って
アジア対決見たいですが夢の夢ですね
by kazu-kun2626 (2022-12-04 21:43) 

青い森のヨッチン

an-kazuさん
OPの歌もいいですけどOPのウルトラメカの発進シーンがかっこよかったです。
ZAT本部っていざとなると宇宙空間委も飛んでいけちゃうんですよね~超合金のZAT本部を持っていました。

by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:44) 

青い森のヨッチン

mayuさん
子供のころは巨人戦が地上波で中継されない時代が来るとは夢にも思っていませんでした。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:46) 

青い森のヨッチン

kouさん
青森市内もフジやテレ東の場組を見るにはケーブルTVの契約をしているようです。
うちは郡部なのでそのようなものはないのですがアナログ派の時代は岩手方面にアンテナを向けると岩手めんこいテレビ(フジ系)が見えましたがデジタルになって見られなくなりました。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:48) 

青い森のヨッチン

tarouさん
そうなんですよ、私も3回目はさすがに回せませんでした。
200円とか2500円というガチャガチャがあるのですが500円硬貨専用なのかなぁ~子供のころは1回20円でした。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:50) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
大人買いできるとはいえ流石にガチャガチャに数千円の投資はできないなぁ~という小心者です。
お母さんにおねだりしてガチャガチャを回すお子さんの横で回すのは今では恥ずかしい感じがします。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:52) 

青い森のヨッチン

響さん
タロウは当時としても異色のウルトラシリーズでしたね
お酒のみの怪獣がフィンガー5の歌に合わせて踊ったり・・
隊長の名古屋章さんもいい感じでした。
あのウルトラメカも超絶かっこよかった。
物理法則を無視して飛ぶスタイリングは子供ながらにも有りえん!と思っていました。翼に大きな穴が開いてるんですよ
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:56) 

青い森のヨッチン

もーもーさん
予選リーグに登場していない選手もいますので全員サッカーで頑張って欲しいです。
ちなみに青森県内は柴崎岳選手推しです。
隣町の出身で青森山田サッカー部出身
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:58) 

青い森のヨッチン

kazu-kun2626さん
クロアチアはどうも前回ほどの実力はないとの前評判ですが相性の良さを武器に向かってくるはずです。
どちらかが圧倒的に試合を運ぶという展開にはならないのではと思っていますので一番運が左右する試合になるかもです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 22:00) 

silencer169

500円のガチャガチャは勇気がいりますが、これは欲しくなりますね!
by silencer169 (2022-12-05 00:48) 

ぼんさん

発光ユニット、確かに本体を分割しないで操作できると便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-05 06:39) 

SHIGE

物心ついたときにTVで見ていたのはタロウでした。
当時20円のガチャガチャでウルトラマン消しゴムが流行っていた時からはウルトラセブン推しです。
by SHIGE (2022-12-05 08:34) 

青い森のヨッチン

silencer169さん
500円ガチャ売り場で増えてきていますねぇ
小さいお子さん向けではないので親御さんは安心かなぁ
大人でもちょっと躊躇するものがありますね

by 青い森のヨッチン (2022-12-05 09:12) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
どなたかうまい改造例をUPしていないかなぁ~と思っています(他力です)
カラータイマーを持つウルトラマンだと点滅とかさせたいですが難しそう。

by 青い森のヨッチン (2022-12-05 09:15) 

青い森のヨッチン

SHIGEさん
私も同じようなものですA(エース)とかレオあたりは再放送ではなかったような・・・初代、セブン、新マンあたりは再放送だったのかなぁ
そうですね私も子供のころはまだ20円でしたねぇ
スーパーカー消しゴムもまだ20円だったような
by 青い森のヨッチン (2022-12-05 09:18) 

yokomi

私は初代が良いです(^_^)v 我が娘はガチャポンでモールス練習機を取り、私に呉れました(^_^;) 気になるサッカー、今夜はNHKのラジオですね(^_^)v
by yokomi (2022-12-05 23:02) 

kazu-kun2626

クロアチア強かったですね
ブラボ-日本
夢をありがとう感謝
クロアチア、ブラジル戦頑張って
ほしいです~
by kazu-kun2626 (2022-12-06 07:46) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
おはようございます。
仮面ライダーもウルトラマンも今では何人いるのですかねぇ
モールス練習機のガチャも売り場で見たような・・・
超ニッチアイテム多いですよね
日本代表、PK戦負け残念でしたがPK戦はもう運の世界なので感謝の言葉を送りたいです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-06 09:50) 

青い森のヨッチン

kazu-kun2626さん
PK戦は運次第、私はこの時点でもう視聴をしませんでした。
今年限りで現役引退した駒野選手のことが頭に浮かびました。
オシム前監督も日本のPK戦の時にトイレに行っちゃたことがありましたね
by 青い森のヨッチン (2022-12-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。