SSブログ

サプライズ花火が打ちあがりました [青森の話題]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

11月11日に当町内の3漁港から昨年に続きサプライズ花火の打ち上げがありました。

▲終盤の一部だけ動画撮影してます。

サプライズ花火とはいうもの今回は事前に町内の防災行政無線や役場からのメールで告知がありましたが11月のこの時期に花火とは思ってもいなかったようで花火の音を聞いて慌てて外に出てくる人が多数でした。

最近は陽が沈むと気温がぐっと下がるので外での花火鑑賞にはかなり厳しい状況でした。


自分は2階の部屋の窓から鑑賞させていただきました。

打ち上げ時間は約10分ほどでしたがすっかり冬の気配の中で見る花火はまた格別でした。


当町では毎年お盆休みの期間に割と規模の大きなな花火大会があるのですが

コロナの影響でここ2年ほどは開催中止となっています。


来年は大丈夫そうかなぁ?

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

我流麺童

我が家の近所の花火大会も2年連続中止です。
来年の夏は復活するよう今から念じております。
by 我流麺童 (2021-11-15 06:33) 

KINYAN

秋の花火も夜空が澄み渡っていて、花火がきれいに見えたのでしょうね。
来年は、小田原も8月の花火が復活できるといいと思っています(^o^)
by KINYAN (2021-11-15 06:54) 

ぽちの輔

来年は夏に花火大会を見たいですね^^
by ぽちの輔 (2021-11-15 13:40) 

青い森のヨッチン

我流麺童さん
どこも2年連続開催中止というのが多いですね
来年も開催できないと伝統行事とかは後継にも影響とか出そうですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:34) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
今頃だと花火の綺麗さが2割り増しに感じられますよ
来年は小田原でも綺麗な花火が見られると良いですね!
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:35) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
今頃の花火がきれいなのはわかったけどやっぱり北国では夏に打ち上げないと風邪をひく人が続出すますね
この日も寒かったです(10分が限界でしたね)
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:36) 

kousaku

こちらでは冬の花火は熱海が最高ですね、山の上から見ると誠に綺麗です。
by kousaku (2021-11-15 17:40) 

kou

こちらも結構な頻度でサプライズ花火が上がってます。大曲の花火も二年連続で中止になってますから、今年こそですね。
by kou (2021-11-15 18:39) 

ma2ma2

花火師の人も大変ですね。
by ma2ma2 (2021-11-15 18:53) 

八犬伝

11月の花火でしたか
やはり、出来れば
暑かった日の夜に
大きな花火を見たいものです。
by 八犬伝 (2021-11-15 20:38) 

青い森のヨッチン

kousakuさん
熱海の夏の花火大会は有名ですが冬にもあるのですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 20:42) 

青い森のヨッチン

kouさん
毎年お世話になっている花火師さんたちとの縁も切れないようにサプライズ花火が続けられているようですね。

by 青い森のヨッチン (2021-11-15 20:44) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
収入源の足しにはこれじゃぁ全然ならないかもしれませんね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 20:45) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
お盆の花火大会では庭でBBQしながら花火鑑賞してました。
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。