SSブログ

『獣道』 [日記]

私の最近の推し女優さんは”伊藤沙莉(さいり)”さんです。
子役時代から大活躍されていましたが私が気になりだした比較的最近のことです。
TVアニメ『映像研には手を出すな!』公式ガイド: 映像研活動報告 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

TVアニメ『映像研には手を出すな!』公式ガイド: 映像研活動報告 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: 単行本
NHKで放送されていたアニメ「映像研には手を出すな」で主役の3人の女子高生の一人(浅草みどり)の声を演じていた特徴ある声にすっかり魅了されてしまいました。
そういわゆる”ハスキーボイス”の持ち主です。
実写版ではアイドルの女性が演じていたのでアニメとはかなりギャップがあったと思います(私は実写版は見ていません)
なんで実写化しちゃったのかなぁ~

mqdefault.jpg
サントリー伊右衛門CMより
見た目はごく普通のお嬢さんといったイメージですが
このハスキーボイスとのギャップが堪りません[黒ハート][黒ハート]
最近もNHKの夜ドラに出演されていましたが彼女の魅力はこの声とのギャップ以上に演技の魅力にあると思います。


アマゾンプライムビデオで彼女が主演の映画「獣道」がプライム会員特典で無料で視聴できました。 

獣道

獣道

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video

ヤンキース姿の彼女のビジュアルに衝撃を受けますが一見するとヤンキー集団の青春群像のハチャメチャ映画かと思っちゃいますがこれが見始めるとかなり引き込まれます。
”切ない”よ~といった感じでATGの映画を彷彿させるような素晴らしい出来でした。
※内容については割愛

ATGとは日本アートシアターギルドというかつて人気だった映画会社(制作・配給)です。
森田芳光監督や大森一樹監督の映画なんかは特に好きでした。
井筒和幸、大林宣彦監督もいらっしゃいました。
大手映画会社のような莫大な製作資金を投じた作品とは違い”1000万円”映画と呼ばれるような低予算映画が人気でした。
そんなATGテイストがこの映画には溢れています。
流石に予算1千万円では今ではここまで撮れないですが今でもこんな映画をつくれるんだぁ~と感心してしまいました。
アニメやコミックの原作の実写化やテレビドラマの劇場版とかあまりお金を出してまで映画館で見たいと思うような作品も少ないしレンタル店に並んでも手に取ることすらないような作品で溢れてしまった最近の日本映画の中でもこうしたATGのDNAが引き継がれているようで嬉しかったです。
獣道 [DVD]

獣道 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD
この作品の中で伊藤沙莉さんは様々な表情をみせてくれますがちょっと男性ファンにとっては嬉しい[ハートたち(複数ハート)]カットもあります。
多分、近いうちにNHKの朝ドラのヒロインにも抜擢されるんじゃないかなぁ
彼女の経歴から見てもNHKでの貢献度は抜群のはずだしあり得ます。

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

skekhtehuacso

ひよっこの米子やね。
by skekhtehuacso (2020-06-26 21:55) 

いっぷく

彼女は子役からそのまま売れ続けている稀有な例ですね。
汚れ役も含めて腹を決めて演じている感じで、役者に賭けているところがいいですね。
by いっぷく (2020-06-27 02:14) 

ぽちの輔

どんどん新しい子が出てきますね^^
by ぽちの輔 (2020-06-27 06:50) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
石風呂は、焚口を見てきただけで、中は見ていませんが
この時代は、蒸し風呂だったと思います。

伊藤沙莉、知りませんが可愛いですね(^^)v
声優さんしていたので、声も良いのかな・・・
by tarou (2020-06-27 09:13) 

hanamura

事務所の独占禁止法のニュースと、NHKの若手(?)登用(?)そのコース(?)なんて、気にしない。気にしない。
「魔改造」も顔芸だけじゃなくて、ちゃんとセリフ用意してよ!・・・って、でも、素人とハプニングには、敵わないかぁ。でヤンス!
by hanamura (2020-06-27 10:00) 

青い森のヨッチン

skekhtehuacsoさん
ひよっこは見ていなかったのですがそのようです
特徴ある声でしょう?
by 青い森のヨッチン (2020-06-27 21:50) 

青い森のヨッチン

いっぷくさん
最近若手女優さんは皆さん脱ぎっぷりがいいですよね
以前はマイナス評価になったりしていましたが最近は逆に評価が高くなるようです。
大河に出演中の門脇麦さんも過去に濡れ場を演じましたがNHKで大役を得ました。昔ならクレームの一つも入ったことでしょう。
by 青い森のヨッチン (2020-06-27 21:54) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
女の子の新人女優さんは結構頭に入って来ますが男性俳優はもう誰が誰だか・・男だから仕方がないですよね
by 青い森のヨッチン (2020-06-27 22:17) 

青い森のヨッチン

tarouさん
彼女の声は独特で声優業界では稀有な存在です。
一般的なアニメ声ではないですよ
まぁ声優専業ではなくあくまでも女優さんですね
by 青い森のヨッチン (2020-06-27 22:19) 

silencer169

元々、実力のあるお方ですが、光源氏くんがコロナ禍の中で数少ない新作ドラマだったので脚光を浴びましたね。良いドラマに多く出てるのも実力だし恵まれてますよね。
by silencer169 (2020-06-28 10:49) 

青い森のヨッチン

silencer169さん
最近の若手女優さんは事務所の力やルックスだけで仕事を貰えることのを良しとしない気骨のある人が増えているような気がして嬉しいです。
by 青い森のヨッチン (2020-06-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。