SSブログ

ローソンの”悪魔のおにぎり”がパワーアップしたようです。 [日記]

ローソンのおにぎりコーナーの主役になりつつある”悪魔のおにぎり”がパワーアップして店頭に並んでいました。
1-01a5db7a7a27b389810654c1c962bdc273e3128d7e.jpg

どこがパワーアップしたのかというとパッケージイラストの狸が両手に持っている”ごま油”と”ねぎ”が加わったようです。

悪魔のおにぎりは南極観測隊の女性料理人が隊員の夜食に用意した天かすと青のりを天つゆの染みたごはんで握ったももので簡単なレシピですがこれが病みつきになるほど美味しいのです。
私も店頭にある時はついつい手が出てしまうほどマイブーム。
今回はごま油とねぎをプラスして風味と食感を少しアレンジしたようです。
あまりごちゃごちゃと具材を足すと本来の残り物の食材を無駄にしないようリサイクルして食事にするという南極基地でのポリシーからかけ離れてしまうのでこのくらいのアレンジで十分ですね。

コンビニおにぎりの帝王”ツナマヨ”を凌駕する人気の一品、一度お試しあれ

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

ma2ma2

未だにまだ食べた事が無いです!
家のそばのローソンに行くと売り切れています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-20 18:42) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
うちの近くのローソンはかなり強気の仕入れをしていますが昨日はお昼には完売でした。
夕方の仕入れ後に行ったら在庫があったので買って帰りました。
私はコンビニおにぎりは筋子か焼きたらこしか食べないので今後も定番化して欲しい一品です。
by 青い森のヨッチン (2019-01-20 18:54) 

ぽちの輔

ねぎは相性が良さそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-01-21 07:11) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
ごま油もネギと合うので今のところこれ以上のパワーアップは蛇足になりそうな予感です。
by 青い森のヨッチン (2019-01-22 09:55) 

フジトモ

悪魔の・・・って、色々と展開を見せていますね。

パンがあったのにはビックリです。
by フジトモ (2019-01-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。