SSブログ

珠玉の言葉 [日記]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。


最近、ネットでよく目にするこんなフレーズご存知ですか?

『迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ』

私自身はつい最近,twitterの記事で見つけたのですが

そこには「自己投資における好きなフレーズ」・・として紹介されていました。
元は誰のどんな場面での言葉なのかは判然としませんが
単純に”安物買いの銭失い”という古くからの諺を口語訳したものと思われていますが

何となくここにはもっと深い真理が隠れているよな気がしてなりません。
素直に受け止めれば
積プラが増えて増えて困ってきた私にとっては
積プラを増やしてしまう悪魔のささやきにも通じそうですが
何かもっと違うことを伝えようとしているのでは?
さて皆さんどう受け取られますか?


そしてまた増えてしまった積プラ候補生たち?

1-IMG_6692.JPG

バンダイのメカコレから2種。
ウルトラセブンに登場する潜水艦”ハイドランジャー”。
私はずっと”ハイドランダー”と間違って覚えていました[ふらふら]
このころ科学メカって”ハイドロ〇〇〇”っていう名称が多いです。

ヤマトに登場するアンドロメダ。

子供の頃にもあったメカコレのアンドロメダの新作です。

ノンスケールキットのメカコレシリーズですがこのアンドロメダは価格が頭一つ他より高い設定。
実際、同一スケールならヤマトよりもかなり大きいのですがもしかしてメカコレではヤマトに対して実際のスケール比で再現されてるのか?




最後までお読みいただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加していますので  

よろしければポチっとお願いします。

    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ↓↓↓↓↓↓↓↓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

JR浜松

実際アンドロメダ大きいですよね。
最近は、LEDと回路を仕込んで劇中のシーンを再現するのが流行ってますね。
ヤマトシリーズも作り甲斐がありますね!
by JR浜松 (2018-01-13 20:28) 

ロートレー

プロ御用達の高価な道具なんかに当てはまりそうな格言ですね

by ロートレー (2018-01-13 22:09) 

青い森のヨッチン

JR浜松さん
昔(ガンプラ以前)はキャラクターキットはスケールなんて重視されていなかったのでヤマトもアンドロメダも価格差なんて気にしていませんでしたが同一スケールだと結構違いますね(価格が)
最近は電源を内蔵しなくても外部からワイヤレスで給電して発行させるシステムが発売されています。これから主流になるかもしれません。
by 青い森のヨッチン (2018-01-13 22:47) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
私も模型用のバイス(万力)を昨年末に買いましたが価格が高かったので悩んだけど買って正解でした。
by 青い森のヨッチン (2018-01-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。