SSブログ

懐かしのF1キット&次回予告製作 [自動車&カーモデル]

[バースデー]4?歳の誕生日を目前に控えた10月某日、オークションで衝動的に落札したF1キットです。 
1-DSC00926.JPG
まさに積プラ!状態ですが一番下の1点は通常購入品です。
 
1-DSC00927.JPG 
オークションは、この3点まとめての出品で落札価格と送料とで3千円ちょっとでした。
現在では絶版キット?なのでしょうかねぇ

本当に欲しかったのは7upカラーのジョーダン191だったのですがティレル・ホンダ020もいいなぁ~と衝動的に落札。(LOTUS25はそんなに興味なし)
[モータースポーツ]ジョーダンもティレルも1991年頃の日本でF1が大いに盛り上がっていた時期のマシン。
私が社会人になったころで日本ではバブル崩壊直後でしたが、まだまだF1界はジャパンマネーがかろうじて幅を利かせていたころです。
個人的には一番F1が[ぴかぴか(新しい)]輝いていた時代だと今でも思っています。

正直、ここ10年ほどはF1にあまり興味を持てなくなっていたのですが当時、毎年のように発売されていたホンダ製エンジンを搭載したF1キットを拙い技術で作っていた身としては現在の自分の技量でどのくらいかっこよく当時のキットを作れるようになったのか?挑戦する意味もあって今回手に入れたということなのです[わーい(嬉しい顔)]
当時作ったキットはウィリアムズ、マクラーレン、ロータスということで今回のキットとは重なっていませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)](基本的に一度作ったキットは二度は作りたくないタイプです)
古いキットなので資料を集めてからじっくり取り掛かりたいと思います。

ということで次回製作予定のキットはこれらF1キットではなくこのクラシック・ラリーカーです。 
1-DSC00928.JPG 
タミヤのモーリス・ミニ・クーパー(モンテカルロラリー優勝車)

出戻りモデラーとして様々なジャンルのキットを一通り作ってみよう!ということで散々作ったガンプラ、 AFV、大戦中のレシプロ機と続き今回はカーモデルに挑戦です(残りは船舶キットのみ)

このキットを選んだ理由はMG誌の特集記事にあった作例記事を見て。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 05月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: 雑誌
 
 
 
(゜-゜)ラリカーってこれまで一度も作っていないかも? 
1-DSC00921.JPG
なんといってもミニなので1/24スケールでもこのサイズです。
入門用カーモデルとしてはなかなかのチョイスかも・・・
タミヤ	1/24	モーリス ミニクーパー 1275Sラリー '67モンテカルロ優勝車

タミヤ 1/24 モーリス ミニクーパー 1275Sラリー '67モンテカルロ優勝車

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0