SSブログ

VAIO Fit13A用にインナーバッグを買う [おすすめ]

SONY製の最後のVAIOとなった

私のVAIO Fit13A用にインナーバッグを買いました。

image-20140529133427.png
Amazonアウトレットでエレコム製のゼロショックⅢという
                  (品番ZSB-IB015BK)
インナーバッグがパッケージ汚れということで安く売られていたので

欲しくなったのですが・・・

メーカー公表の参考収容寸法が

私のVAIOの横幅より1センチほど小さいことがわかりました。

メーカーの機種別対応表でも私のVAIOには×印が付いています。

僅かな差なので大丈夫かな?と思いましたが

Amazonのカスタマーレビューに私のVAIOよりもさらに横幅がある

別のウルトラブックで使っている人がいたので買うことにしました。

これで送料込みで800円ちょっとはやはり安いですよね。



届いた商品を早速使ってみると

懸念された横幅はピッタリです[手(チョキ)]

image-20140529132938.png
奥行きは2センチほどまだゆとりがありファスナーを閉じて

バッグを持ってみるとバッグの中でVAIOが僅かに動きます[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20140529133147.png
専用品ではないのでこの位は問題なさそうですが

バッグの表面素材が撥水素材ということでちょっとグリップ感が弱く

何かの拍子で手から滑り落ちるのでは?と不安になります。

インナーバッグなのでこのまま持ち運ぶというよりも

傷や衝撃からパソコンを保護するのが目的なのでこの点はトレードオフで・・

VAIO Fit13Aのカタログ寸法だと

もう少し大きめのバッグを選んでしまいそうになりますが

これ以上寸法に余裕があるのはインナーバッグということを考えると無駄ですね。


肝心のバッグの機能の方は

パソコンに接するバッグ内側に衝撃吸収素材の低反発ポリウレタンが

凸凹状に成型されていて厚みの割りにキッチリ衝撃吸収されるそうです。

ちょうど通販とかで売られているちょっと高い無圧マットのようですね。

流石に自ら身を持って対衝撃吸収性能を検証するのは勘弁です[わーい(嬉しい顔)]

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0