SSブログ

漁船をスクラッチビルド(3) [ガンプラ以外]

納期(新造船の竣工日)まで残り1週間を切ってしまいました[ふらふら]

それなのにまだ船体も完成していません・・・
 
船上構造物のブリッジとかの製作には

これほど手間がかからないと思っていますが

それにしてもちょっと納期までに完成するかちょっと微妙[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSC00507.JPG 
DSC00505.JPG
今日は船首部分の複雑なラインがかなりできあがりました。

ここは3㎜厚の薄いプラ板(プラスチックペーパー)を重ね合わせて再現しました。

写真の通りプラ板同士の重なった部分が目立ちますが

この後にパテで全体を修正しますので現状はこのように多少汚くても気にしません。

DSC00506.JPG
CA3A0329.JPG
正面から見たラインも結構狙い通りにできました。

 
DSC00509.JPG
船底部分はこのようにプラ板の張り合わせが済みました。

こちらも合わせ目とかはパテで綺麗に整形する予定なので現段階ではこれで十分。
 
明日の晩から模型製作も突貫工事です。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0