SSブログ

【HGCC】ターンエーガンダム届く [ガンプラ]

退院の翌日にAmazonでポチったHGCC ターンエーガンダムが届きました。

すっかり発注したのを失念していてAmazonからの出荷メールで思い出しました[ふらふら] 

最近はあまり積プラになりそうなガンプラの購入は控えていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンプラのキットグレードを表わすHG(HighGrade)の後のCCCorrectCentury 

とそのまま作品中の設定通り”正”歴の直訳です。(西暦じゃないよ)

DSC00415.JPG
世界的工業デザイナー シド・ミード氏のデザインによるガンダムにいついては

今でも好き・嫌いと好みがはっきりと分かれる髭のガンダムですが

自分的にはそれほど嫌いなデザインではありません。

実は思っている以上に隠れた人気があるのか

バンダイがMG100体目のキットとして選んだのもこのターンエー(∀)ガンダム 。

DSC00416.JPG
嫌いではないかも?って言ってもやはり・・・

このガンダムフェイスらしくない顔は好きにはなれないなぁ[ふらふら]

それでも脚部背面の放熱フィンとか

いかにも工業デザインといった部分は好きですよ 

ガンダムは「ファーストガンダム」しか見ていないという人には

このデザインはどう映るのかな? 

 

もうすぐ敵キャラのターンXもMGキット化されます。

 

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

ターンXは結構人気のあるMSですね[わーい(嬉しい顔)] 

自分も無印キットのターンXも持っています。

作品自体もガンダムUCみたいに懐かしいMSが名前を変えて登場していて

バンダイさん的には作品の再評価がされ人気が出ればキット化には

不自由しないはずだけどあのカルピス世界名作劇場風の作品も

キット同様に好き・嫌いがはっきり分かれそうです。

かという自分も映像作品は見ていなくて

福井晴敏氏のノベライズ本でしか触れていないという実情です。

 

月に繭地には果実―From called “∀”Gundam

月に繭地には果実―From called “∀”Gundam

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

 

 

 


G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】

G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

 


タグ:HGCC ターンA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0