SSブログ

バンダイ 『宇宙戦艦ヤマト2199』(1/1000) その4 [ガンプラ以外]

すっかり梅雨空の青森ですが今日は雨は降らない模様なのでサフ吹き作業をしました。

私の場合、サーフェイサーはスプレー缶は使わずにエアブラシを使うのですが

本当に久しぶりにコンプレッサーのスイッチを入れましたので

今日はリハビリ程度に短時間作業の予定[あせあせ(飛び散る汗)]

ただし湿度が90%台ということでほんの短時間の作業でも

コンプレッサーの水抜きドレインのカップには[たらーっ(汗)]水滴が一杯付きました。 
(塗装作業はムリ)
 
DSC00179.JPG 
今日は本体だけのサフ吹きでいろいろ気になる個所を先行チェックといったところです。

なんかこうやってサフ色単色になると本格的(プロっぽい)な感じになるので好きです。  
 
 
DSC00030.JPG 
DSC00180.JPG 
艦首両舷は合わせ目消しが集中している部分なので本来のパネルラインがどの程度残っているのか気になるところです。

あとからスジ彫りをし直したラインとか少しラインがズレて修正した部分とか

はっきり残したい部分と綺麗に消したい部分は結構うまくいっているかなぁ。
 
DSC00182.JPG 
外装を嵌めた部分のパネルラインが少しはっきりしない(歪んでいる)のでここは新たにスジ彫りをして修正しないと・・ 
 
 
DSC00032.JPG 
DSC00184.JPG 
底部は左右パーツを真ん中で合わせる最中式なので合わせ目を綺麗に消しました。
サフでチェックすると・・まぁまぁ消えてくれているようです。 
 
DSC00185.JPG 
一方艦尾付近にできた合わせ目は消えていないばかりか段差までできていました[がく~(落胆した顔)]
 

DSC00183.JPG 
パルスレーザー砲周辺はこのまま塗装しても良いレベルです。
 
次回は今回サフチェックした部分の修正とその他パーツへのサフ吹きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

こちらもポチッとお願いします[次項有]

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
 

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/1000 ガミラス艦セット2 (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 ガミラス艦セット2 (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット2 (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット2 (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0