SSブログ

『ガールズ&パンツァー』 [ガンプラ以外]

以前から模型誌に頻繁に告知が掲載されていた

アニメ「ガールズ&パンツァー」の放送が始まりました。
         (略してガルパン)


私の場合はBS11での視聴で毎回ブルーレイレコーダーで録画しています。
(この記事を投稿している段階では第3話まで視聴済み)
 
告知記事ではなかなか良くわからない設定でしたが

いざ放送をみてみるとこれがかなり面白い! 

 
Cut2012_1028_1653_41.jpg
 『戦車は乙女のたしなみ』 [exclamation&question]
 
女子高生と戦車という通常考えつかないような世界観ですが

作品中に登場する戦車もちょっとマニアックな選定で戦車ファンも惹きこまれるのかなぁ
 
そういう自分もAFVについては初心者です[ふらふら]

ちなみに陸自の最新鋭戦車10式も登場します。
(戦車道の指導教官の女性自衛官が乗っています)

作品自体のもっと詳しい内容は下記のPV動画を再生してみてください。 

 
萌えアニメとプラモとくにスケールモデルとのコラボといえば
 
ハセガワの”アイマス”機(アイドルマスター)シリーズが有名ですが
 
今回はすでにファインモールドとプラッツが作品に登場する戦車を商品化する予定です。 

これまでスケールモデルとくにミリタリー系には興味が無かった人たちが買ってくれそうです。

キットは今のところ既存キットの流用であらたにデカールをカルトグラフ社製のものを使うそうです。

どれもマイナー機種なのでもしかしたら在庫がすぐになくなるのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

2013年01月号のモデルグラフィックスではこの「ガルパン」特集が組まれるそうです。
 
 
以下 県立大洗女子学園の模型化予定の戦車たちです。
筋金入りのパンツァーフリークには信じがたいカラーリングとなっているかも・・・
 
 
1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
廃部となったバレー部の復活をアピール。
日本帝国陸軍のもの
 
1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver

1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
主人公たちが乗り込む戦車 

1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver

1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
歴女チームの戦車はかなり目立つカラーリングと旗指物が特徴。
なんとなく弱そう・・・ 
 
プラモデル ガールズ&パンツァー 1/35 38(t)戦車 -カメさんチームver.-[プラッツ]《12月予約》

プラモデル ガールズ&パンツァー 1/35 38(t)戦車 -カメさんチームver.-[プラッツ]《12月予約》

 
 
 
 
 
 
生徒会チームが乗る戦車で学園の倉庫に眠っていたもの。
ちなみにほかの戦車は学園艦と呼ばれる巨大な空母上にある沼や藪などに放置されていたものを探し出して使っています。 
 
もう1台ピンクに塗られたM3中戦車”リー”があるのですが

既存のキット流用ができないのかまだ発売予定はなさそうです。

でもプラッツさんから発売になりそうな・・・(2012/10末現在)
 
あと陸上自衛隊の10式も1/35スケールでの発売もあるかも?もしかしたら田宮さん?

[かわいい]ガールズ&パンツァー公式サイトへ
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0