SSブログ

iPhone 4予約してきました! [日記]

予約してきました[るんるん]

[携帯電話]今日はAppleの新型iPhoneの予約開始日でした。

私も今の携帯電話とおさらばしてスマホデビューします[手(チョキ)]

予約開始時間は[時計]午後5時

これはアメリカの15日の午前0時に合わせたみたいです。
(それとなく店員さんに訊いたらそう答えてくれました)

私の場合、時間の自由がきくので何時でもよかったのですが

地元のSoftBankショップは駐車場が狭いので少し早めの

4時40分にお店へ行きました。
(東京では早朝4時頃から並んでいる人も大勢いたそうですが・・私の場合、午後です。)

CA3A0284.JPG
所詮、田舎なんてこんなものです。
予約受付の整理番号はなんと1番
(この整理券はこの日のために用意されたものか?)

私が予約の申し込みを済ませて店を出るまでに約10名ほど予約客がいました。
(外人さんもいたよ)

一応、新型iPhoneの発売日は6月24日なのですが果たして田舎にもきちんと配分されるのかなぁ?

ちなみに私の場合

iPhone 4 32GBを分割(24回)で

料金プランはバリュープログラム(i)のパケット定額制

恐らくこれまで通りほとんど通話利用をしなければ毎月六千円ちょっとの費用になりそう
(これまでより2千~3千円/月UP)

これは出費としては痛いところですが

これまでのようにほとんど使わない携帯に

毎月4千円近く支出することを考えれば妥当なところと自分なりに納得しています。

なんか無料で無線LAN(fonらしい)が貰えるとこのこと
(fon以外を希望したらだめだった、fonは今使っているんだけどなぁ)

それとiTuneのギフトカード3,000円分ももらえるらしいです。

う~ん待ち遠しい[黒ハート]

それにしてもSoftBankの通話エリアや品質には一抹の不安が・・・
さりげなく店員さんも心配してくれていました。

家の中でも電波状況が悪い場合はBB回線を使ったアンテナを用意してくれるとのこと
(事前に電波状況を確認することも可能だそうです)

とくに田舎はこれまでのキャリアよりかなり厳しい状況になりそうです。



iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化 (アスキー新書 (073))

iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化 (アスキー新書 (073))

  • 作者: 大谷 和利
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: 新書
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

  • 作者: 山本 敏行
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 新書
iPhone 4スタートブック

iPhone 4スタートブック

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: ムック

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なすび

おおっと、ついにスマホデビューですか。
iPhone 4いいですよね。ちょっと使ってみた気はするんですけど、なかなか手が出ません。最近、デジタル機器まで新しいものに手を出すのが億劫になってきました。年だな~。

by なすび (2010-06-16 00:32) 

青い森のヨッチン

早く手元に来ることを心待ちにしています。ワクワク

なんとなくガンダム仕様のケースとか出そうな予感です。

by 青い森のヨッチン (2010-06-16 20:46) 

kuma

私も予約しました。16GBで標準プライスプランです。バリュープログラム(i)にしたかったのですが、ダメ出しされたので。ネットは家と職場で十分だろうと。そんなもんですかね。
by kuma (2010-06-17 11:00) 

青い森のヨッチン

kumaさんへ

私も標準プランにしようかと迷いましたが
Wi-Fi接続だけで使おうとしても
けっこうあっという間に上限に達するらしいとのことで
バリューにしました。
4からは3G接続をOSで簡単に遮断できるそうなので
ぜひ最低料金を目指して挑戦してみてください。

ところでケースとかどうします?
とりあえず保護フィルム(両面)はアマで予約しましたが
24日には間に合わないでしょうね
スマホは初めて持つので落としたりしそうで心配です。
by 青い森のヨッチン (2010-06-17 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0