SSブログ

キムワイプ [模型製作アイテム]

最近よく模型誌等で見かけるようになったキムワイプ
DSCN0747.JPG
ティッシュ感覚の使い捨て紙ウエスです。

理系の人には実験などでお馴染み。

使用時にティッシュのような細かい紙の粉が出にくいうえに

毛羽立ちも少なめということで模型製作の塗装作業時に重宝する一品。

近くのホームセンターで探しても見つからず

先日、青森市内の老舗模型店で売っていたので

ためしに1箱だけ購入してみました。

DSCN0748.JPG
触った感じはウエットティッシュの水分を飛ばしたようなと言ったらいいのかな

ちょっとごわごわした手触りですが確かに紙の粉はほとんど出ていない様子です。

これはエアブラシの掃除をするのに便利そうです[わーい(嬉しい顔)]

そしてなんと身近なところでアマゾンでも取り扱いがありました。
今(2010/6現在)なら送料無料なので1個から気軽に購入できます。



キム”と付いているので韓国製かと思ったら日本製紙クレシア製でした。
人気ブログランキングへ

青森も今日から[雨]梅雨入りです。ちょっとの間、模型製作には厳しい日が続きそう・・・[ふらふら]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Little_Rock

会社で使ってます。
ティッシュ代わりに使う奴がいて「鼻かみ禁止令」がでました(^^;)
by Little_Rock (2010-06-17 12:36) 

青い森のヨッチン

Little_Rockさんへ

コメント&nice!ありがとうございます。
これで鼻をかむとちょっと痛そうですね

液晶クリーナー代わりにもなるのかな?
by 青い森のヨッチン (2010-06-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0