SSブログ

まさに鉄分補給アイテム [鉄道&Nゲージ]

こん〇〇は[手(パー)]

先日AEONのオンラインショップでこんなものを発見!

DSCN0486.JPG
これはJR京浜東北線を走るE233系では・・・

川崎で暮らしていた時に通勤で毎日のように利用していた京浜東北線は

私にとってはかなり親しみのある路線です。

でも8年前にここ青森に引越してしまったのでこの新型車両にはあまり馴染みがありません。

でも最近のJR東日本の通勤型車両のデザインはけっこう好きで気に入っています。

DSCN0490.JPG
これにはちゃんと床下機器まで描かれています。

DSCN0487.JPG
[サーチ(調べる)]E233系車両について・・(JR東日本・車両図鑑)

[がく~(落胆した顔)]さて、この正体は・・・・

E233系車両を模したPETボトル入りのお茶でした。

DSCN0489.JPG
正式な商品名は トレインドリンクといい(株)mokkuが製造販売しているようです。
※JR東日本商品化許諾済

この会社はオリジナルのペットボトルも作ってくれる会社のようで

トレインドリンクのほかにもキティちゃんやゴルフのキャディバッグをデザインした商品もあります。

[ビル](株)mokkuのHPへ

私はAEONショップのサイトで昨年の暮れにはじめて見かけたのですが

東京ではよく見かける商品なんでしょうか?

値段はけっこう高めで明らかに鉄ちゃんをターゲットにしたコレクターズアイテムです。

まさに[ひらめき]鉄分補給アイテム

DSCN0488.JPG
このように500mlのペットボトルにキャップカバーがついています。
飲んだあともキャップをカバーをつけて飾って置けますね。

トレインドリンクには山手線デザインのものもあるようです。

[るんるん]詳しくはここをチェック!(購入可能なサイト)

[次項有]AEONショップ 京浜東北線、山手線 (トレインドリンク)

[次項有]製造販売元のmokkuでも購入可能です。

[かわいい]E233系1000番台アイテム

座席シート生地ペンケースE233系1000番台(京浜東北線)
 
 
 
▲これはちょっと欲しいなぁ[グッド(上向き矢印)]

最後までごらんいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ポチッとお願い[次項有]人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1