SSブログ

7月11日 ガンダム、お台場に立つ!ドラクエ9に負けるな! [ガンプラ]

こんにちは!
[手(パー)]どうもここ数日家を留守にしていました。

[もうやだ~(悲しい顔)]やはり更新をサボるとブログランキングがガクッと落ちますね[バッド(下向き矢印)]

ランキング再浮上のために
   いつもより熱くポチッとお願いします
[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]

さて明日、7月11日(2009年)はドラクエ9(DS用)の発売日でこの話題一色になりそうな気配ですが
ガンダムファンとしてはお台場にて実物大?のガンダムが公開されるというニュースが
隠れてしまうのではないかと少々気をもみます。

そして1/1ガンダムの公開に合わせてガンプラも発売!

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらは7/11より発売開始です。
またお台場の会場ではこのガンプラに特製台座がついた会場限定モデルも発売されるそうです。
私は残念ながら会場には行けそうにもありませんがお土産で1つだれか買ってきてくれないかなぁ~。
(まず無いなぁ~)

[次項有]メイキング映像の無料配信(Yahoo!) 7/23までの期間限定

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

▲等身大ガンダムの写真集まで登場![NEW]

もし篠山紀信や野村誠一が撮影したらどんな写真になるのかな?

 [ふらふら]でも圧倒的に売れるのはこちらでしょう[左斜め下]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 
 
 
 
 
 
 
DSも持っていないし今のところ私は興味なし[バッド(下向き矢印)]
ドラクエといえば攻略本です。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本
当分、知り合いの子供たちはドラクエ9に夢中な日々が続きそうです。
たまにはプラモもつくろうね! 
 
でもやっぱり私はドラクエよりもこちらの方に興味津々[るんるん]
 

amazonにてHGUCガンダムRX-78-2 Ver.G30thのキットは予約済みなので
まもなく我が家にも届くと思いますが
この週末から週明けにかけて親戚の引越しの手伝い(2回目)に
泊まりがけで出かけるので受け取りが遅くなりそうです。
 [わーい(嬉しい顔)]引越し先の村の不思議スポットについてはこちら

ということでHG00 ガンダムエクシアリペア2のあとはオーガンダム(実戦配備型)を作る予定でしたが変更してG30thガンダムを先に作るつもりです。
でも今回のG30thのキットよりもオーガンダムのほうがなんとなく従来のHGUCキットらしいって感じませんか?人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1