SSブログ

GN-X〈ジンクス)ついに完成!! 【HG00】 [ガンプラ]

なんとか[クリスマス]クリスマス前までに完成しましたよ[手(チョキ)]
HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

敵キャラながらなかなかのスタイリングの良さでCBのガンダム以上に好きな機体です。
P1020533.JPGP1020478.JPG
これまでのガンダムシリーズにないインパクトのあるデザインだと思います。
どことなく忍者のように見えます。
いっそダーク系の黒装束も似合そうです。
P1020552.JPGP1020551.JPG
このHG ジンクスのキットは最近のガンプラで多用されているABS(樹脂)パーツがありません。
関節部分を中心に採用されているABSパーツですが塗料の溶剤に対して弱い(割れる)という欠点があり塗装の際には注意が必要となります。(水性塗料を使えば比較的安心)
しかしこのジンクスのようにABSパーツを使わなくともそんなに可動という点ではABS採用キットとの差を感じません。
またランナーの色分けもほぼ完璧に近く付属のホイルシールを使えばほぼ設定通りのカラーリングを再現できます。
簡単フィニッシュでの無塗装あるいは部分塗装だけでも十分に完成度の高い仕上がりが期待できますよ。
全塗装をする場合でも私の場合、2箇所だけ後ハメ加工をしただけです。
フェイス部分とGNロングバレルビームライフルのGNコンデンサの色分け部分だけパーツをエッチング鋸で分割しただけでした。
後は見えない部分ですが足の裏とリアスカート〈?〉裏の肉抜き箇所をパテなどで埋めてみたのですが上手く表面仕上げができていないので写真ではオミットしました。[ふらふら]

ちゃんと時間を作って取り掛かればとっても作りやすいキットですのでお勧めします。[かわいい]
P1020545.JPG
ジンクスは尖った指もそのまま鋭い武器(GNクロー)となるようです。
キットでは左手のみこの尖った指が再現されています。

P1020544.JPG
キット付属の攻撃用装備はGNビームサーベルの他にこのGNビームライフル。
ライトグレー部分がGNコンデンサーのようです。

P1020538.JPGP1020537.JPG
銃身の部分を金属管に変更して更に極小タイプのラインストーンを組み込んでみました。
微妙ですが光が反射するとキラッ[ぴかぴか(新しい)]と光って見えます。〈自己満足〉

P1020541.JPG

さらにGNビームライフルに延長パーツをつけるとGNロングバレルビームライフルに変身!

P1020557.JPGP1020556.JPG
GNコンデンサも大型に・・・・こちらも銃身を金属管で延長してみました。


HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0