SSブログ

ザクⅡ改 MS-06Fz《HGUC》 仮組みしてみました [ガンプラ]

先日発売されたばかりのHGUC最新キットHGUC 1/144 ザク2改 を我慢できずに仮組みしてみました。[わーい(嬉しい顔)]

P1010714.JPG


今回もいつも通りゲート処理をしないままで組上げています。

大体1時間ほどで仮組み完成です。

さすがに最新キットだけあってかっこよさ満点のプロポーションです。

あらためて色分けがほぼ完璧レベルにされていることがわかります。

バーニア内部とヒートホークを部分塗装すればそのまま完成です。[手(チョキ)]

それと組立てた後になって気がついたのですがこのキットにはABS樹脂パーツがないんですよね~。

ABSパーツを使わなくてもこれだけ”動く”キットが作れるという良い見本です。

さらに全塗装する場合でも面倒な後ハメ加工なしでいけそうですよ。

これは各関節部分がジョイント接合方式となっているためで合わせ目消し作業後にパーツを塗装して最後に各部をジョイントすればそのまま完成まで持っていけそうです。

ということでさすがに合わせ目消しは数箇所必要となります。

また関節部分のポリキャップ・パーツにはすべて後ハメできるカバーが付く構造になっています。

ただ脚部のパイプの処理がちょっとはめ込むだけなのは少し残念。

全体的に作り易そうな好キットそうですね!

このキットをベースにザクの既存のHGUCもVer2.0化?して欲しいです。

  

このまましばらく仮組のまま飾っておきたいくらいなのですが明日からHGUC リックディアスの製作再開です。

何とか今週末までには完成させたいな・・・リックディアス。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0