SSブログ

早く作らなくては・・・・MYプラモコレクション [趣味]

積んでおくモデラーにならないよう気をつけていたのですが
気が付くと結構本棚の上にストックが・・・・・。
現在のプラモデル在庫状況 1/144 08小隊 ガンダムEZ-8 

BANDAI
HG
Ez8ガンダム

だいぶ前に購入。すでにかなり古いキットに属します。
実は少しだけ製作進行しています。部分的に出たばかりのHGUC陸戦型ガンダムのパーツを流用して可動範囲とかいじりたいなぁ~と思っていますが何となく直ぐにHGUC化されるような気がして現在中断中。バックパックが地上降下用パラシュートしか付属していないので通常行動時のコンテナも用意しておきたいです。
                                        
1/144 HGUC 陸戦型ガンダム BANDAI
 HGUC
 陸戦型ガンダム
 RX-79[G]
 
発売されたばかりのキットです。MGでは同型機を作ったことがあります。
陸ガンは大好きなMSの一つですので製作が楽しみです。
そしてこのキットを使ってウエザリングの練習をする予定です。           
                               
1/144 08小隊 ガンダムVSザク BANDAI
 HG
 RX-79ガンダム
 MS06ザクⅡ
 2アイテムセット

これも、もう古いキットの部類に入ってしまいました。
HGUCの陸ガンが発売されるまで、長い間1/144スケールで単体の陸ガンはなく、この2アイテムセットしかありませんでした。
HGUCが出た今ではもう作らないかもしれません。                                     
                                             
1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0  BANDAI
  MG
  シャア専用ザク
  MS-06S

 

こちらのキットはたぶん私のMGコレクションで最初の全塗装キットになる予定です。もうガンダムカラーセットも購入済です。なにげにアクションベースもシャア専用を買っていたりします。                                     
1/144 HG スターゲイザーガンダム BANDAI
 HG
 スターゲイザーガンダム




このキットは簡単フィニッシュ製作法でいけそうです。                                               
 1/144 HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機) 
BANDAI
HGUC
ガザCハマーン専用機
AMX-003



モノアイ裏にLED電球が組み込めるようにクリアランスがあるようなので準備していますがスイッチをどうしようか思案中です。
                                   
1/100 レジェンドガンダム BANDAI
 1/100
 レジェンドガンダム




なんか最近の流れでMG化されそうなキットです。
ドラグーンシステムがちょっと製作を躊躇させる要因。
                                                    1/144 08小隊 グフ フライトTYPE 

BANDAI
HG
グフ フライトタイプ


発売当時、勢いで買ったものと思われるキットです。
マイナー感たっぷりのMS。                                             

南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 (1/350スケールプラスチックモデル) 40064 HASEGAWA
 南極観測船 宗谷
  第1次観測隊仕様

別売りのエッチングパーツも買ってあります。限定だったはずの特色のカラーセットも用意済ですが、スケールモデルの艦船ってほぼ初めてなので・・・。
お台場の船の科学館で実物のロケハンもしたいな


1/72 F-15J イーグル(オツ線)航空自衛隊 #E12  HASEGAWA
  F-15J 航空自衛隊
  1/72
電撃スケールモデラー0号の特集をみて衝動買いしました。

1/72 三菱 F-2A/B #E15 HASEGAWA
 F-2A/B
 1/72

我が家の上空を訓練飛行しているらしい機体です。(三沢基地から飛来)
迷彩塗装なんてやったことがありません。



スケールモデル(戦闘機など)にも手を出し始めたので今後が心配です。

そして本日こんな雑誌が発売されました!

電撃 SCALE MODELER (スケールモデラー) 2007年 09月号 [雑誌]

電撃 SCALE MODELER (スケールモデラー) 2007年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: 雑誌

第1次ガンプラブームと同時にタミヤの戦車などのスケールモデルを作っていた時期がありました。中学生の頃だったとおもいます。
お小遣いの関係でタミヤの兵隊セットをけっこう買っていました。
でもジオラマ製作まで進まなかったのは飽きっぽい性格だったからです。
だからBANDAIのガンプラの新展開シリーズU.C.HARD GRAPHなんかには興味があったりして・・・・。

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃セット

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 
 


 
 




 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0