SSブログ

ただ今製作中!MGストライクフリーダム [ガンプラ]

発売とほぼ同時に手に入れたMG ストライクフリーダムです。
さすがに最新MGだけあって塗り分けもほぼ完璧なのでとっても作りやすいキットです(その分価格は高め)。
今回は成型色を活かした超簡単製作法で作っています。
一部部分塗装をしただけでスミイレをしてトップコートを吹いて完成させる予定です。

本体はほぼ完成したのですが、右手パーツで割れてしまったパーツがあってBANDAIにパーツ注文をしないといけなくなりました。
手のひらのパーツにガンダムマーカーのゴールドを塗ったところ指の付け根の受け手部分が割れて落ちてしまいました。
エナメルの薄め液をテンションのかかったパーツに使ったときに発生するひび割れと同じような現象です。左手については手のひら部分は今のところ無塗装のままでなんとかしのいでいます。
対応策としてトップコートを吹いた上で再度ガンダムマーカーで塗ってみようと思います。




現在はスーパードラグーンの製作に入っています。
同じものを2セット作らないといけないので結構飽きちゃいます。
その上、かなり合わせ目消しも必要ですのではみ出させた接着剤の硬化時間に日数をとられるので完成まであと1週間ほどは製作にかかりそうです。

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0