SSブログ

あの電動バイク [自動車&カーモデル]

テレビ東京系で放送中の番組『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』で活躍する出川さんと旅の相方が駆る電動スクーターがトミカから発売されています。
モデルはYAMAHAのスクーター・Vinoを電動化したE-Vinoという機種だそうです。
番組は土曜日の夜の放送らしいのですが青森ではテレビ東京の系列局がないのでTBS系列の地元局(青森テレビ)で土曜日の正午から放送されています。(ちなみにフジテレビ系列局も青森にはない)
ちょっと微妙な放送時間帯なのですが時々見て楽しんでいます。
[かわいい]番組サイトはこちら

1-IMG_7924.JPG
実車を忠実にスケールダウンというよりも少しだけデフォルメした感じですがちょこっと飾っておくにはいい感じ。


トミカ ドリームトミカ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤマハ E-Vino

トミカ ドリームトミカ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤマハ E-Vino

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1-IMG_7925.JPG
E-Vinoと番組内で出川さんが被っているスイカデザインのヘルメット付きです。
パッケージにあるような出川フィギュアがあれば絵になるんだけどなぁ~
過去にプレミアムバンダイで商品化企画がありましたがボツ企画になったみたいです。(受注数が採算ラインに届かなかったため)
1-IMG_7934.JPG
パッケージにあるようなフィギュアをそのうちだれか製作してくれそうですね
このスイカヘルメットはトミカからの挑戦状かな?

最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング So-netブログユーザーの方のみ下のnice!ボタンをクリックできます。
コメントについてはどなたでも大歓迎です!


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

昨日も見てました。
あの番組面白いですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-28 06:18) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
青森での放送は本放送よりも遅れて放送されるのが通例なので時々季節感がずれた内容だったりします。
サザエさんは1週間遅れで土曜の5時から放送なので青森の人はサザエさん症候群とは無縁です。
by 青い森のヨッチン (2019-04-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。