SSブログ

『モーレツ宇宙海賊』ってもっと評価されてもよさそう [ガンプラ以外]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。


ハセガワのクリエイターズワークス(CW)シリーズにラインアップされている”モーレツ宇宙海賊 弁天丸”というキットがあるのですが最近ずっと気になっていました[るんるん]

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)とはTVアニメ作品で主人公の女子高生が船長を務める宇宙海賊船の名前が”弁天丸”ということです。
アニメの放送は2012年上半期に放送されたようで、2クール(前26話)という最近のアニメとしては大作ですが私はTV放送をリアルタイムでは観ていません・・というか作品自体最近知りました。
しかしハセガワのキットの画像を見ているうちにアニメ本編も観たいなぁと思っていたところamazonビデオでプライム会員は無料視聴できるということでレンタルDVDを利用しなくても全編見ることが叶いました。
結構amazonビデオは使えますよ(amazonプライムの年会費払っても十分元が取れるサービスだと思います)


アンドロイドタブレットのアマゾンプライムビデオアプリを使って入浴中に1話ずつ毎日視聴していて先日ようやく全編観終えました。
アニメの原作タイトルは「ミニスカ宇宙海賊」ということですがアニメ化に合わせてミニスカ→モーレツと変更になったようですがなかなか”モーレツ”なんて言葉を最近は耳にすることはありませんよね。
(懐かしいCMのおーっ!モーレツ!!くらいか?)
アニメの内容はタイトルから想像するよりもしっかりした内容?でもう少し評価されていても良さそうな作品です。
アニメで宇宙海賊ものといえばキャプテンハーロックですが作品の内容、雰囲気は真逆です。
ハセガワもCWシリーズでキャプテンハーロックシリーズを展開しているのでちょっと意識した商品展開かな?
最近の深夜アニメと違いお子さんやお孫さんと一緒に見ても安心な内容&表現となっています。

さて作品を彩る声優さんも小松未可子や花澤香菜といった現在でも豪華なキャスティング。
他にも現在人気若手声優さんも多く出演(早見沙織さんも)
おっと、主題歌はOP、EDともにももクロが担当とこうして見ればかなり豪華な内容だなぁ。

TV版の後日譚としての劇場版も公開されていてそちらもamazonビデオで視聴できます(私も視聴済み)

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
ハセガワからはTV版と劇場版の弁天丸がキット化されています。


劇場版のラストで主人公が高校3年生になりました!と弁天丸クルーに対し進級の報告があったので続編はちょっと難しいかな?(一応、女子高生が海賊船の船長というのが売りだったので)

あらためて作品のあらましはハセガワのキット紹介文が参考になります。
こちらをクリック(ハセガワの商品ページ)
最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

SORI

青い森のヨッチンさん こんばんは
1つの世界を見せてもらった気がします。是非とも見たくなりました。
by SORI (2017-12-14 22:25) 

青い森のヨッチン

SORIさん
アニメ制作の現場では今後数年で中国がアニメ産業で日本を追い抜くと言われているそうです。
芸術への技術レベルの高さは高い国なので日本もうかうかしてられませんね。最近のアニメのエンディングのスタッフクレジットにもかなりアジア系の他国の方の参加が見られます。
by 青い森のヨッチン (2017-12-15 09:42) 

ロートレー

ヨッチンさんは、趣味の守備範囲が広いんですね~

by ロートレー (2017-12-15 09:53) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん

TVアニメ(深夜アニメ)はそれこそ数年前までは全く興味がなかったのですがこの歳ですっかりはまってしまいました。
あまり周りには大きな声で言えない密かな楽しいです。
50歳過ぎればプラモも卒業と思っていましたがいざ50歳目前になってみるとなかなか卒業できそうにありません( ノД`)
by 青い森のヨッチン (2017-12-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。