SSブログ

アオシマ ハスラー [自動車&カーモデル]

こん〇〇は! いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日、スズキ ハスラー初のプラモデルキットがアオシマより発売されました。
人気車種だと思うのですが登場(2014年)からほぼ4年経過を目前にしてようやくキット化。
ハスラーオーナーとしては待ちに待ったキットなのですが・・・・

1-IMG_6574.JPG
アオシマのハスラーキットは1/32スケールというカーモデルの一般的スケールである1/24よりも更に小さいです。
軽自動車のハスラーは本当に小さく感じます。
パッケージはなぜかハスラーの名前よりもスナップキットの方が目立っています。
若葉マークをあしらった”楽プラ”マークも前面に押し出されていて兎に角初心者向けですよ~とアピールしています。


驚くほどパーツ点数が少ないです。


1-IMG_6580.JPG
カラーリングの再現はほとんどシールで対応となります。
当初ルーフ部分(ブラック)の塗り分けについてはブラックで塗装済みだとばかり思っていたのでここをシールで再現とは驚きというかガッカリです。

ボディカラーは成型色で再現したというけどちょっと色味が実車と違う印象です。
ちょっと私はこの色味は気に入りませんね[むかっ(怒り)]
また、ある程度事前に予測していた通りタイヤもゴムではなくプラスチックで再現されています。

1-IMG_6579.JPG
しかしこのシールを綺麗に貼るのも結構大変そうですね。

いやぁ~これをプラモデルキットといってよいものか?
このキットは模型店で売るよりもファミレスのレジ横とかで売ればいいんじゃないの
企画発表から発売まで時間がけっこうかかったので少し期待していたけど期待外れ。


1-IMG_6575.JPG
ちょっと初心者向けという打ち出しが強すぎますね
プラモデル離れが進んでいるとはいえちょっとこれは低レベル過ぎやしないか?


私は当初から自分の乗っているJスタイル2仕様に改造するつもりだったので

塗装は織り込み済みなのですがせめてルーフの塗り分けぐらいは素組予定の方も考えた方が良さそうです。

ちょっとこのキットはお勧めできません。

同じ簡単組立をうたっているフジミの1/24スケールキットの方は
出来がかなり良さそうなのでそちらをお勧めしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ↓↓↓↓↓↓↓↓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。