SSブログ

飾り棚自作 [模型製作アイテム]

完成した模型等を飾る飾り棚を自作しました。

 1-DSC01207.JPG
材料は知り合いの大工さんから現場で廃棄になる切り欠いた合板を頂いたりしてほぼ0円工作です。

不要になったサッシ用のガラスをガラスカッターで切り出して2枚分のガラス棚にする予定でしたが作業中に1枚破損してしまいこのように1枚だけのガラス棚仕様に変更です。

1-DSC01210.JPG
ざっと、これまで棚の奥にあった完成品等を並べてみました。
(あっという間に埋まってしまった
[あせあせ(飛び散る汗)]) 

ベースとなっている本棚の天板が飾り棚の1段目でここはガンプラコーナー。

2段目は箱にしまったままのNゲージを本当は飾るためのシーナリーコーナーにしたいです。

1-DSC01208.JPG
3段目(ガラス棚)には飛行機コーナー。1/72も英国軍機が3機駐機中です。
この飾り棚はこの戦闘機を飾るスペースが欲しくて作ったようなもので箱にしまってあったものもようやく陽の目に当たることができました。 

あとは、[猫]にゃんこの襲撃を受けないように気を付けて・・・・ 

本当は棚に色を塗るかニスを塗るか迷ったのですが臭いが部屋中にこもりそうなので現在のところ無垢のままです。

ちょっと見た目があれなのでやはり塗装しようかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0