SSブログ

iPhone5に機種変更しました。 [ガジェット]

昨日、予約してあったiPhone5を受取に隣町のむつ市のソフトバンクむつに行ってきました。
 
DSCN1844.JPG 
私にとっての二代目iPhoneはホワイト/シルバーの32GBモデルとなりました。

新型は画面が大きく(縦長)になり少しだけ薄くなりました。

重量はまだまだ重いという人もいるかもしれませんが適度な重量感があって

個人的には”悪くない”・・・でもNFCが見送られた点についてはちょっと失望しました。
(事前の噂ではNFC採用とそれらしき基板ばで流失していたのに・・・)
これまで使っていたiPhone4はソフトバンクの下取プログラムで12,000円で下取。

12ヶ月間毎月の料金から1,000円値引きになるそうです。

今回のiPhone5から通信回線が高速なLTE対応となり

これまで割安だったソフトバンクのiPhoneのパケット定額料金が引き上げられました。

これは想定外でした。

てっきり従来通りの3G回線とLTEとは選択できるとばかり思っていました。
(予約解禁日に予約をした段階ではこの料金プランの詳細が分かっていませんでした)

私の住んでいるところは過疎の田舎なのでまだプラチナバンドすら未対応という有様。

当然LTE対応計画のアリアにさえ入っていません(未定)[あせあせ(飛び散る汗)]
 
なんだか定額パケットサービスの値上げ分の恩恵を受けられないのに
 
強制的に高速回線(LTE)のプラン一択というのは納得できないなぁ [ふらふら]
 
それでも1月から待望のテザリングサービス開始というのは嬉しい[黒ハート][黒ハート]

これから発売になるアマゾンのKindle FireHD(Wi-Fi)と組合せて使えそうです。 
 
これからはあまり無駄遣いしないでiPhone5の維持費を捻出しないと・・・ 
 
 DSCN1845.JPG
アマゾンで発売前に予約していた専用バンパータイプのケースがまだ届いていないので

今は完全に”裸”状態で使っているのですが傷付けないように注意しています。
 
しばらくは色々弄って遊べますね。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0