SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE SP01 [ガンプラ]

こん〇〇は[手(チョキ)]

以前アマゾンで予約していたこれが昨日届いていました。
(予約注文していたのも忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1468.JPG
BANDAIのFW GUNDAM STANDart:11 1BOX (食玩)

映画『逆襲のシャア』にてアムロ、シャアのそれぞれの最終搭乗機である

νガンダムサザビー2体がセットになっています。

νガンダムの方は単体発売済のものの色替えバージョンでビームライフルとバズーカを装備したフル装備版です。

一方サザビーは今回シリーズ初登場(現在のところ単体発売未定)

ロンドベル隊 アムロ・レイ専用機 ν(ニュー)ガンダム。

DSCN1469.JPGDSCN1470.JPG
ビームライフルを持ったところ。       サイコミュ兵器「フィン・ファンネル」も装備


DSCN1471.JPG
このように差し替えでバズーカも装備できます。

ネオ・ジオン総帥シャア・アズナブルの愛機サザビー。

DSCN1472.JPGDSCN1473.JPG
FWでもやはり大きい[あせあせ(飛び散る汗)]でもほかのMSに比べると本当は更に大きくてもいいはずなんですが・・・

サザビーはHGUCのキットも持っていますが完成させると1/144でも十分大きくなるのでなかなか取り掛かれません[ふらふら]

でもこうしてデフォルメながら眺めているとやはりかっこいいなぁ~と思います。

DSCN1476.JPG
手持ちの在庫があったダイソーのアクリルケースに

電撃ホビーマガジンのオマケで付いてきたシャア・ザク(左端)も並べて飾ってみました。
(ちょっとサザビーのツノがあたっていますが・・)

[NEW]そういえばDIY店で無料配布されている情報誌Pakoma誌上で

アクリルケースをちょっと豪華にするこんなスプレーの事が載っていました。

透明アクリル板にスプレーするとミラー調に!
   【ミラー調スプレー】

Cut2011_0902_1554_54.jpg
▲このようにデイズプレイケースのアクリル面にスプレーすると簡単にミラー調になるという優れもの。

レモンやスプレーの裏面が鏡面となった背後のアクリル板に映っています。

透明アクリルケースに完成したMSなどを飾ってもせっかくディテールUPした背面は
あまり目につかなくなりますがこのミラー調スプレーを使えば正面からも
背面が背後のアクリル板に映って見えるようになりますね。

こんど試してみようと思います
[わーい(嬉しい顔)]

詳しくは[かわいい]メーカーのアクリルサンデー(株)のHPへ

こちらはホームセンターのアクリル板コーナーとかにありそうです。



[るんるん]今回のFW GUNDAM CONVERGE SP01はアマゾンでも引き続き取り扱い中[ぴかぴか(新しい)]

 

FW GUNDAM CONVERGE SP01 BOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE SP01 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


最期までご覧頂ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

よろしければこちらもポチッ[次項有]人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0