SSブログ

銀河系最速のあれを予約 [日記]

すっかりご無沙汰となっておりました[たらーっ(汗)]

約1月半、マグロ船に乗せられていました・・・というのは冗談。

いまどき借金の返済でマグロ船で働くなんて・・・って結構まだまだありそうな話です。

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)

  • 作者: 齊藤 正明
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 新書

※昔は借金返済のために無理やり貸主にマグロ船に乗せられそのまま何ヶ月も洋上で働き給料を全額返済に充てさせられるといった行為が実際にあったそうです。(海の上じゃ逃げられないね)

さて実際はこの1月半の間、ホタテ漁師さんのところで働いていましたので

早寝早起きという規則正しい健康的な生活習慣を送っていました。

仕事が満了した今でも早寝早起きの習慣は残っています。

なので夜のブログ更新は少々眠たいなぁ~[眠い(睡眠)]

当然この間、模型製作は完全に[手(パー)]ストップ!していました。

HG ダブルオーガンダム+オーライザー+ザンライザーというめちゃくちゃ面倒そうなキットを作りかけていたところで中断。

ガンプラのリハビリとしては再開後にこのキットはちょっと気が重いなぁ~と感じつつ

ガンダムUCのDVDを観てすっかり新シリーズに夢中になってしまった。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

 

 

 

 


原作となった小説の方は毎月買っているガンダムAにかなり前から連載されていたけど
途中からガンダムAを読み出したので中途半端になってしまい
小説パートは読んでいませんでしたが、なかなか面白そうなストーリーです。

リゼル・・かっこいいなぁ[黒ハート]

HGUC 1/144 リゼル

HGUC 1/144 リゼル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HGUC 1/144 リゼル(隊長機)

HGUC 1/144 リゼル(隊長機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

・・とかいいながら最近予約したのはこれでした[左斜め下]

スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (1/144 プラスチックモデル組み立てキット SW11)

スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (1/144 プラスチックモデル組み立てキット SW11)

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー
自分はやっぱりSTARWARS世代でもあるんだなぁと実感 [たらーっ(汗)]
ここ数ヶ月模型誌にも小さく記事が出ていましたがようやく発売されます。
1/144というサイズもGood![るんるん](HGUCと同じスケール)

[かわいい]撮影に使われたプロップ(模型)の表面には
戦車模型のディテールがそのまま使われていたりするという
スターウォーズ・シリーズですがこのファルコン号にはどんな流用があるのかな?

さて当ブログも通常更新モードとなりました。

あらためて応援&ご愛顧宜しくお願いします。 [ひらめき]

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なすび

ホタテの耳吊り作業お疲れ様でした。
ユニコーンのMSはカッコいいのが多いですよね。ガンプラも欲しいのがいっぱいです。リゼル、クシャトリア、ロト・・・、困った(うれしい)もんです。δプラスやシナンジュ、ローゼンズールなんかもキット化されるでしょうし。積みが溜まる一方です。
by なすび (2010-04-28 00:32) 

青い森のヨッチン

なすびさんへ

はじめはあまり触手が動かなかった
ユニコーンでしたが
映像をみてすっかりはまってしまいました。
今は懐具合がいいので積みプラが増えないように
気をつけないと・・・・です。
by 青い森のヨッチン (2010-04-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0