SSブログ

マクロスF VF-25Fバルキリーの製作 ガンポッドができれば完成! [ガンプラ以外]

みなさんG.Wいかがお過ごしでしょうか[手(チョキ)]

ゴールデン・ウィーク《黄金週間》という言葉を使い出したのは映画業界だそうです。
そういえば青森に来てまだ一度も映画館へ足を運んでいません。

近くに映画館がなくてクルマで1時間半ほどの距離にシネコンがあるのですが
なかなか足が向きませんねえ~
それでも先日、地上波で見たレッドクリフ(Part1)の続編は見に行きたいなぁ。
テレビやネットでもPart2の冒頭を無料公開していたりして
なかなか上手いマーケティング戦略です。

さてすっかり人ごみが苦手になった私はこの連休は半日農作業、そしてもう半日は趣味に使うことにしました。
昨日、今日と使わなくなった耕運機を借りて知り合いの畑の土起こしや畝たて作業をしました。
お陰で筋肉痛になています。

それでも昨日、今日の空いた時間でバンダイ製のマクロスFのメサイアの最終仕上げをしています。
仕上げ・・といっても本体は完成していてあとは武装・ガンポッドの製作だけです。

P1030127.JPG
ガンポッド自体はガス抜きのスリッドをミニドリルを使って開口しただけですが
この作業に意外と時間がかかりました。
ガンポッド本体の上下に合わせ目が出るのでこの合わせ目消しをどうしようかと・・・
後ハメ加工も考えましたが一旦、全てのパープル部分に塗装をして
マスキングをしながら合わせ目消しをした部分を再度、ペーパーがけ→サフ吹き→塗装と進めました。
そのため少しパープル部分は厚めの塗装となってしまいました。

明日、センサー部分の塗装(あるいはシールですまそうかな)にクリヤーコートを吹いていよいよ完成かな?

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近、マクロスゼロを時間を見つけては観ていますが
VF-0・・・かっこいいです。
欲しい・・でも作る時間がない!

超時空要塞マクロスシリーズ VF-0S マクロス ゼロ #M15

超時空要塞マクロスシリーズ VF-0S マクロス ゼロ #M15

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/72 マクロス ゼロ VF-0B(可変翌複座型)

1/72 マクロス ゼロ VF-0B(可変翌複座型)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


私も参戦中の人気ブログランキングへですがこのアイコンをクリックすると・・
私のこのブログのポイントが上がると同時に人気ブログランキングの
上位の方のブログの一覧ページに移動するようになっています。
模型というカテゴリーのなかの人気ブログがわかるので
GW中に面白いブログを見つけて見てください
[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

HitMit

メサイア、高くて買えないです…(T_T)
by HitMit (2009-05-04 00:35) 

WALK

やっぱGWはプラモ作りですよねっ!
by WALK (2009-05-04 06:55) 

青い森のヨッチン

HitMitさんへ

たしかに高いですよね!変形機構をオミットして安いファイター形態の
キットも欲しいところです。
ただこのメサイアは1機つくればもう作りたくないといった感じになります。(個人の体感による感想です)

WALKさんへ

はじめまして・・・ですよね?
プラモ作りは深く探求しなければお金もそれほどかからない
手軽なレジャー(?)ですよね
新型インフがパンデミックしたら家に引きこもって
模型作りに没頭するつもりです。

みなさんGWもあと残りわずかです。
良い休日をお過ごしください。
by 青い森のヨッチン (2009-05-04 09:21) 

WALK

はじめまして!
いきなり一言コメント失礼しました。

今日は外出したのですが、渋滞に巻き込まれて難儀しました。
「ETC車高速どこまでも1000円」の影響なのでしょうか…
インフルエンザも怖いですし、暫く休日は基本、プラモデルですね!

VF-25のプラモデルは一機組み上げるのに相当な気力を必要としますよね。
今私は3機目ですが、実感・同感です。
でももし、気持ちが充電できたら是非スーパーパーツを。

またふらっと遊びに来ると思います。
by WALK (2009-05-04 22:37) 

青い森のヨッチン

WALKさんへ
全然大歓迎です(一言コメント)。

うちの近所の道の駅もGWは大混雑です。
まさか自分が観光地に住むようになるとは思っていなかったので
少なからず生活に影響を及ぼす観光客に最近はうんざり・・・

スーパーパーツは・・・かなり現時点ではハードル高し!です。
溜まっているガンプラを暫くはコツコツとこなすつもりです。
しかしメサイア3機目とは凄いですね!
by 青い森のヨッチン (2009-05-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0