SSブログ

一段落しました [日記]

最近は全く模型に触れる時間がなかったのですが

今日からはゆっくり趣味の時間がとれそうです。

東京から友人(後輩)が遊びにきたり稲刈りがあったりといろいろありましたが

最近は幼稚園の運動会の公式DVD製作に入っていて今日ようやく納品できました。

3連休前に渡せたので各家庭で早速今晩からでも楽しんでもらえれば幸いです。

DVD製作は運動会当日に撮影したDVの映像をPC上でノンリニア編集するのですが

今年は初めて本当にノンリニア編集で仕上げました。

PCのパワーも多少アップしたので例年に無くスムーズに編集作業が進みました。

私が使用しているビデオ編集ソフトはもう5年ほど使用している

AdobeのPremire6 LEというソフトですがさすがに最新のソフトに比べると

少々陳腐化してきたように感じます。

いっそ最新のソフトを購入しようかと悩んでいますがきっと使いこなすまで時間がかかりそうで

実質、年2回(運動会と学習発表会)しか使う機会が無い現状を考えると少し二の足を踏んじゃいます。

今使っているPremireもようやく最近になって使いこなせるようになってきた感じなので・・・。

VideoStudio 12 特別優待版

VideoStudio 12 特別優待版

  • 出版社/メーカー: COREL
  • メディア: CD-ROM

▲こんな最新版のビデオ編集ソフを導入したいのですが・・・・。

まぁとりあえず年末の学習発表会まではまだ時間があるのでじっくり考えます。

ちなみにDVDは75分で1枚1,200円(税なし)で配布しました。

相場はどうなんでしょうか?

さて隣町のむつ市のマエダ(松山ケンイチもお買い物)のおもちゃ売り場で

今月19日(孫の日だそうです)までプラモデルが2割引だそうですのでちょっと物色してこようかな。

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

今が旬ということでジンクス3あたりを買おうかな(でもアマゾンのほうが安いのかな?)

いやまだ1stのジンクスのサフ吹きが終わっていませんでした・・・[ふらふら]

しかし孫の日って?[exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0