SSブログ

08三沢基地航空祭・・・のポスター [日記]

9月7日(日)に近くの三沢基地で恒例の航空祭がおこなわれました。

当日は生憎の天気ながら約7万人もの観客を集めました。

航空自衛隊のブルーインパルスの曲芸飛行は天候不順のため中止になったそうです。

前々からとっても混むイベントだと話を聞いていたのであっさりと見学はパスしましたが来年あたりは行って見たいですね。

P1020097.JPG

知り合いに頼んで掲示期間が終わったポスターを譲っていただきました。

F2、F4戦闘機のイラストがカッコいいです。

背景の山は釜臥山かな?

このイラストを描かれたのは佐竹政夫さんという著名な航空イラストレーターの方です。

国内メーカーのプラモデルのボックスアートも手がけているとのことなのでこの世界では”神”のような方なのでは・・・知らないのは私だけ?
原画の方はアクリル画のようです。

航空機絵画の専門店というのもあるようです。
★航空絵画専門店 アートギャラリー・イーグルのHPへ
       ※同店より佐竹氏に製作依頼もできるそうです。

私の部屋に貼ったポスターを眺めながら手元にあるハセガワのF2のキットを早く作らねばと思っています。

AIR BASE MISAWA 航空自衛隊三沢基地

AIR BASE MISAWA 航空自衛隊三沢基地

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きの

おじゃまします。
最近マクロスやスカイクロラ等を観て、徐々に航空機に興味が湧いてきました。

>>航空自衛隊のブルーインパルスの曲芸飛行
おもしろそうですね。見てみたい。

by きの (2008-09-09 20:18) 

青い森のヨッチン

きのさんへ

マクロスFはいよいよ今月バルキリーのキットがBANDAIから発売されますね!

スカイクロラも見たいのですが田舎だと機会がないので・・・。

三沢は日米が一緒の場所に基地を設けているので楽しみが倍増らしいです。


by 青い森のヨッチン (2008-09-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0