SSブログ

バンダイ 『宇宙戦艦ヤマト2199』(1/1000) その3 [ガンプラ以外]

TV放送も好調な『宇宙戦艦ヤマト2199』のキット製作を今日から再開します。

今日の作業は中断していた塗装前の下地整形の仕上げまでです。
 
(外は生憎の天気なのでエアブラシ作業はできません[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
DSC00165.JPG 
ヤマト本体の塗り分けは御覧の通りグレーとレッドの2色のみなので

ある程度キットを組み立ててしまってから塗装前のサフ吹きを行う予定です。 
 
DSC00167.JPG
パルスレーザー砲の砲身はこんなにも細いので

本当なら最終組み立ての段階で取り付けたいのですが

塗装が面倒そうなのでこの段階で取り付けちゃいます。

今後の作業でこの砲身を破損しないように注意が必要となります。 
 
DSC00176.JPG 
もちろんランナーにパーツをつけた状態で塗装してしまうというの有りです。
 
 
DSC00166.JPG 
今回は艦橋、煙突、主砲、副砲、第3艦橋、エンジンノズル等を

後付とするためこんな感じでサフ吹き、塗装作業に入りたいと思います。 
 
DSC00177.JPG 
パルスレーザー砲も御覧の通り取り付け済みです。
 
今回は使う色数が断然少ないのでここまで来たら楽勝!・・・かな?[わーい(嬉しい顔)] 
 
久しぶりにこちらも[るんるん]ポチっとお願いします。[次項有][ぴかぴか(新しい)]


タグ:ヤマト2199
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0