SSブログ

そろそろメサイア・バルキリー製作再開(本当に) [ガンプラ以外]

今日の昼頃の近くの国道交差点の様子です。
ご覧のように道路には雪は全くありません。
歩道の脇に僅かに残っている程度です。
[晴れ]一日を通じて青空が広がって気温も平年より高めでした。
CA3A0182.JPG
今日は午後から時間が空いたので久しぶりに模型作りを再開しました。[わーい(嬉しい顔)]
せっかくの良い天気なのに部屋で模型つくりとはもったいないような気もしますが・・・

まずはBANDAIのマクロスフロンティア・メサイアの完全変形キットの続きから・・・
と思ったら、すっかり中断期間が長くなってしまって何処から再開すればいいのやら・・・
仕方が無いので説明図どおりに以後進行することにしました。[ふらふら]

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
もうすぐスーパーパーツも発売されます!▼
[NEW]マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25 メサイアバルキリー用 スーパーパーツ



P1020785.JPG
▲説明図だと最初の方の機首部分のパーツです。
明日の祝日も天気は良さそうなので明日は塗装をしながらの進行を考えています。
ということで今日はここまでって(え~っ!)

そんなこんなで時間が余りました[時計]

P1020779.JPG
そこで以前仮組みをしたまま箱にしまっていたHGUC ザクⅡ改をメサイアと同時進行で作っちゃいます。
このキットはほとんど後ハメ加工しなくても塗装作業ができちゃう優れもの[ぴかぴか(新しい)]キットですね!
特に頭を悩ませながら製作手順を考えるようなメサイアとは対照的です。
なんかあっという間に完成出来ちゃいそうな気分です[揺れるハート]

HGUC 1/144 ザク2改

HGUC 1/144 ザク2改

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 色分けもかなりしっかりされているので無塗装で成型色を活かした簡単フィニッシュでお手軽に作っても様になりますよ!


[NEW]HGUCザクの地上戦セットももうすぐ発売になりますね!

HGUC 1/144 ザク地上戦セット

HGUC 1/144 ザク地上戦セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
▲こちらはジオラマ製作にもってこいのキットです。

ということで本日は合わせ目消しが必要になるパーツを片っ端からやっつけちゃいました。

P1020782.JPG
▲こんな感じで接着剤をはみ出させてあとから削り合わせ目を消します。
合わせ目が必要なパーツは他にもたくさんありますよ、これは一部分だけです。

P1020784.JPG
今日は一旦仮組みしたものをばらして合わせ目消しのための接着作業までで終了。
接着剤の乾燥を待つ間に明日からはメサイアの方の作業を進めておきます。

▼早く完成させろよ!と発破をかけるつもりでワンクリックしてください
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0