SSブログ

現在の積プラ状況(2009/01/31) [趣味]

机の上のPCを新しく更新したのに合わせて机の下の棚にあった未着手のプラモを書棚の上に移しました[わーい(嬉しい顔)]

P1020748.JPG
向かって右側が主にガンプラで左奥がスケールモデル(主に戦闘機)
こういったプラモデルのストック形態を専門用語で”つみぷら”と呼ぶそうです[たらーっ(汗)]

組立ててしまったキットの空き箱はロフトに上げているのでここにあるのは全て組立前の手付かずのキットばかりです。
しかしざっと見て購入価格換算で5万円分はありそうです。
P1020754.JPG
このようにスケールモデルはなかなか着手できません。
一番手の届きにくい場所に積まれていること自体、ほぼ製作放棄に近いか?
長谷川の南極観測船”宗谷”第1次仕様はエッチングパーツまで買ってあります。

考えてみたらBANDAI以外のメーカーのプラモってほとんど作っていませんねぇ。

考えてみたらもう完成品を飾るスペースがほとんどありません[がく~(落胆した顔)]
HGクラスのMSならまだ少し何とかなりそうですが1/72戦闘機とかは完全に無理です。
あとは倉庫(がらくた置き場)にしているロフトを整理して趣味の空間に改造しちゃうか?

今年はまだ一つもキットを買っていません!(我慢しています)
今年は作るのを優先にしたいけど魅力的なキットが▼このように続々発売になります(誘惑多すぎ)

HGHG 1/144 ザク地上戦セット

HGHG 1/144 ザク地上戦セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

このキットは1/144のワッパや戦車が付くことに尽きます!
ただしザクは従来のキットの成型色変更のみです。
HGUCもそろそろVer.2.0化して欲しい!

HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 マリーの搭乗機GNアーチャーです。MS自体もどこか女性的な雰囲気。

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 GNアーチャーだけでは意味無いじゃん!といわれそうなので


ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらはガンプラキットではなくROBOT魂よりセラヴィー&セラフィム。
ちゃんとセラフィムは変形してバックパック形態になるそうです。
HGキットの方もセラフィムは変形しますよ!
HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

なおROBOT魂に新たにエウレカセブンのシリーズ〈SIDE LFO〉が新展開されるそうです。

[次項有]ROBOT魂公式WEBへ


人気ブログランキング 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0