以前アウトドアメーカーのmont・bell(モンベル)さんのマスクの抽選購入に落選したとお伝えしましたが先月、第2回の抽選購入の応募があったので申し込んでいましたら今回は見事購入権ゲットできました。

ウイックロンという素材を使ったマスクで前回の時のものから薄手(ライト)仕様となっているようです。
シャープのマスクも抽選で当たって購入できたし、夏用マスク(布マスク)も他に3枚ほど用意できて当面布マスクについては不自由しなさそうなのですが(おっとアベノマスクもちゃんととってありますよ)やっぱりモンベルブランドに惹かれてダメもとで応募したら当選しちゃいました。


応募の段階でサイズと数量(たしか5枚まで?)を決める形式だったのでとりあえず2枚(Mサイズ)で登録しました。
価格は1枚につき1,078円(税込)でした。送料は無料。

このmont・bellロゴが良い感じですね
ウイックロンはモンベルが独自開発した新素材で高い吸湿速乾性能や消臭効果や90%以上のUVカット効果があるようでモンベルの他の衣料品にも使われています。
試しに装着してみた感じは肌触りが滑らかでちょっとひんやりとした感じもあります。
素材自体は夏向きということで薄いのですがポケットがあるのでここにフィルターになるようなものを入れればしっかりした感じになります。
でもやっぱりモンベルのロゴがお洒落です#59116;

ミズノのマスクはシステムトラブル続きでもうあてにならないので購入は見送りました。
mizunoのロゴよりモンベルのロゴの方がかっこいいもん#59126;

さて明日は町の検診日です。
今年はコロナ対策で受付時間を各個人別に区切って指定時間に受付する方式に変更です。

例年は早い者順での受付で早い人だと朝の4時ころから並ぶので自分も早起きして整理券を貰って一旦自宅に帰るという手間が省けて助かります。
とはいえ今年から検診会場は春に自宅のすぐそばにできた保健センターなったので家から徒歩2分ほどの距離なのでお気楽です#59128;
あっ、でも胃がん検診でのバリウムが難敵#59143;
二十数年バリウムを飲んでいなかったのですが昨年の検診で飲むことになり案の定、全量飲み切れず誤魔化して受けようとしたら追加で余計に飲まされました#59121;