SSブログ

コキ106 [鉄道&Nゲージ]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日は[黒ハート]バレンタインデーでしたが何事もなく1/365日、いや今年は1/366日ですね。
チョコは大好きなので”普段から貰って食べるよりも買って食べたい派?”なのです。
そんな自分にも夕方になって家の裏にある幼稚園で園児が作った手作りチョコのお裾分けが届きました[るんるん]

IMG_4001.jpg
百均で買い集めた鉄道貨物コンテナ(ブリックコンテナ)の数々。
コンテナ天井部が蓋になっていて小物入れになります。
いろいろ種類があるのでついつい持っていないものが店頭に並んでいると買っちゃうんです。

ただこうして積み上げていてもいいんですがやはりコンテナ貨車に積載させた状態で飾りたいと思っていたらやはり百均で売っていましたよ
IMG_4002.jpg
ブリックコンテナを載せて飾れるこんなものが・・・

IMG_4011.jpg
JR貨物のコキ106形コンテナ車のミニチュアです。

TOMIX Nゲージ コキ106形 後期型 ・ 新塗装 ・ コンテナなし 8735 鉄道模型 貨車

TOMIX Nゲージ コキ106形 後期型 ・ 新塗装 ・ コンテナなし 8735 鉄道模型 貨車

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
IMG_4009.jpg
細かい部分も再現されています。
車輪も見えますが固定されていて回転はしません。

IMG_4005.jpg
こんな感じにコンテナを載せます。
いい雰囲気です、鉄道模型(HO)みたいに見えますね

IMG_4006.jpg
1両だけだと足りないと思ったので2両買ってあります。
それでもあと2,3両は買い足したいところです。

IMG_4007.jpg
飾るスペースがかなり必要ですが持っているコンテナをすべて積載して編成を組むのもいいですね

IMG_4004.jpg
端部の柵は自分で取り付けるようになっています。

コンテナはセリアと製造メーカー(山田化学(株))との共同企画という事でしたがこの子機106が売っていたのはダイソーでした。(コキ106自体は山田化学製でした)
セリアでも売られているのか?
ダイソー専売なのか?

*******************
[晴れ]今日(2月14日)の青森は2月とは思えない陽気で青森市内の積雪が0センチになったとニュースで伝えています。
昨年は積雪0センチになったのは3月12日だったという事なのでひと月ほど季節が早く進んでいるようです。
ちなみに昨年の同じ日の青森市の積雪は87センチだったようです。
IMG_3980.jpg
国道を走っていてもこのように雪は全く見られません。
道路わきから流れ出しや融雪が朝晩に再凍結するのでスタッドレスタイヤはまだまだ必須ですけどこうなるとタイヤの減りが気になるといってノーマルタイヤに交換しちゃった人とかいないことを祈るだけです。(まだ2月中旬ですよ)

タグ:コキ106
nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。