SSブログ

ケンメリGT-Rのガチャ [自動車&カーモデル]

”組み立てる系”のカプセルトイです。

IMG_9399.jpg

中身はこんな感じです。
IMG_9413.jpg
KPGC110 ケンメリGT-RとR34 GT-Rの組立キットのガチャガチャ。
完全にお子様世代向けではない商品企画ですね。

ケンメリGT-Rといえば現在アオシマのキットの製作が長期放置中なのですがお手軽にケンメリGT-Rが手に入るというので迷わず300円投入です。

IMG_9400.jpg
カプセルを開けるとプラモデルキットの様にランナーパーツが入っています。
うまいこと狙い通りのケンメリGT-Rしかも希少車のレッドバージョンを引き当てました。
1/72スケールということでかなり細かいパーツもあります。
タイヤとホイルは純正と車外品とを選択可能でした。

IMG_9401.jpg
ボンネット開閉ギミックということでエンジンも再現されています。

IMG_9403.jpg
シャーシ側の組立完了の図。

IMG_9406.jpg
フェンダーミラーは極小パーツなので切り出し&取り付けが本当に大変です。

IMG_9407.jpg
リアにはSKYKINEの文字とGT-Rのエンブレムが判別できるよう再現されています。
マフラーもシルバーで塗り分けられていました。

IMG_9414.jpg
1/72スケールということで同スケールの英国空軍のホークと並べてみましたよ

IMG_9416.jpg
前回のダイソーのプチブロック〈新幹線シリーズ〉の残りを組み立ててみました。
E6系こまちとE5系のはやぶさの連結シーンの再現?
中間車はパンタグラフ(カバー)あり・なしを選択できる仕様です。
実際に先頭車同士はパーツ差し替えで連結状態を再現できます。

nice!(59)  コメント(16)