SSブログ

走行音つき電車運転台 [カプセルトイ]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日の当ブログの記事(こちら)でJR東日本が一般向けに発売したPC用トレインシュミレータ(Xbox用もあり)をご紹介しましたが今回はこちらをご紹介です。
IMG_2232.jpg
電車の運転台です。これガチャガチャ(カプセルトイ)なんです。

IMG_1722(2).jpg
『走行音つき電車運転台コレクション』というシリーズです。
”走行音つき”とある通りコントローラハンドル(マスコン)を操作すると内蔵されたサウンドが流れるという芸の細かさ

運転台の形状で新型と旧型がありさらにA(発車音)とB(停車音)と全4種類のバリエーションがあります。
私が引き当てたのは”新型 B(停車音)というものでした。

IMG_1723.jpg
ちなみに旧型は2ハンドルタイプのこちらとなります。

IMG_1719.jpg
新型運転台は左のマスコンがスイッチになっていてサウンド(停車音)が鳴りますよ
メーター類も光ります。

下の動画をクリックすると再生します(※音が出ます)




このカプセルトイは1回400円でした。
9月頃に入手済みでしたが記事にするのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
先日UPしたトレインシュミレータの記事を書いていて思い出しました。
走行音つき電車運転台コレクション [全4種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

走行音つき電車運転台コレクション [全4種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

  • 出版社/メーカー: トイズキャビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
走行音つき 電車運転台コレクション 全4種セット トイズキャビン

走行音つき 電車運転台コレクション 全4種セット トイズキャビン

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
走行音つき電車運転台コレクション [4:新型B(停車音)] ガチャガチャ カプセルトイ

走行音つき電車運転台コレクション [4:新型B(停車音)] ガチャガチャ カプセルトイ

  • 出版社/メーカー: トイズキャビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 24

KINYAN

見ているだけでワクワク感がしてきました(^o^)
by KINYAN (2022-12-11 06:04) 

kou

ガチャガチャはフィギアのイメージが強いですが、最近は種類も増えてビックラポンですね。
by kou (2022-12-11 09:33) 

エンジェル

最近のガチャガチャは大人でも楽しめるものが沢山あるようですね。アニーパパも無線関係(最近免許取得しました)の何かをゲットしたと言って自慢してましたww
by エンジェル (2022-12-11 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

これはマニアにはたまらないでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-11 15:09) 

拳客

京急もあるのかな・・・ドレミファ・・・・
by 拳客 (2022-12-11 17:02) 

響

全部集めたくなるやつですね。
デスクの上に置いててもかわいいかも。
by (2022-12-11 17:29) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
出発音の方がもっとワクワクしそうですよね

by 青い森のヨッチン (2022-12-11 17:52) 

青い森のヨッチン

kouさん
子供のころはよくわからない指輪とかスーパーカー消しゴムといったものでしたが最近は大人向けのニッチ市場の更に隙間アイテムが続々投入されています。
工事現場の足場なんていうのもあります。
by 青い森のヨッチン (2022-12-11 17:54) 

青い森のヨッチン

エンジェルさん
若いころにあこがれだったオーディオとかのラインアップもあるので何がその人の心に刺さるか全くわかりませんね
大の大人がいい歳して~なんて思わずいてあげてください。
by 青い森のヨッチン (2022-12-11 18:00) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちさん
以前だと単なるミニチュア止まりでしたが今ではこうして音や光も伴うギミック満載です。
by 青い森のヨッチン (2022-12-11 18:01) 

青い森のヨッチン

拳客さん
nice!&コメントありがとうございます。
京急沿線(川崎)で生まれ育ったので通学時に品川駅のホームであのインバータ音を初めて聞いたときは驚きました。
by 青い森のヨッチン (2022-12-11 18:04) 

青い森のヨッチン

響さん
やはり旧型の緑色の運転台が欲しいところです。

by 青い森のヨッチン (2022-12-11 18:05) 

Boss365

こんにちは。
ガチャのPC用トレインシュミレータ、よく出来てますね。動画見ましたが、目を瞑ってサウンドを聴くと大変リアルです。また、400円はコスパ良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 21:39) 

gonana

今のガチャガチャって、こんなものもGETできるんですね。
しかもわずか400円とは、昔のガチャガチャからすると夢見たいです。
この運転台、それこそ机に置いて毎日いじりたくなってきます。
by gonana (2022-12-11 23:00) 

silencer169

ガチャの企画はいろんなものを生み出すから面白いですよね。最近はテクニクスのターンテーブルやギターやシンセのミニチュアもあって面白いです。
by silencer169 (2022-12-12 01:01) 

青い森のヨッチン

Boss365さん
大人は大興奮という人も多いみたいですが果たして今の子供がこの程度で喜ぶのだろうか?とも思っちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:00) 

青い森のヨッチン

gonanaさん
そうなんですよPC周りに置いていますがついついはハンドル操作しちゃいます。そろそろ電池切れなのか音がとぎれとぎれになりました(ボタン電池3個必要)
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:03) 

青い森のヨッチン

silencer169さん
昔のオーディオのミニチュアはシリーズ化されていますよね
集めるとコンポを構成できるものとかもありました。
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:05) 

kousaku

いよいよ本格的に成ってきましたね、カプセル運転台なんてのも有るんですね。
by kousaku (2022-12-12 13:14) 

青い森のヨッチン

kousakuさん
カプセルトイ業界、恐るべしです
旅客機のスラストレバーと連動したサウンドギミック搭載カプセルトイなんていうのも出るかもしれませんね
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 19:59) 

tarou

マニアの方は手に入れたい一品ですね(^^)v

by tarou (2022-12-14 08:25) 

yokomi

今のガチャガチャは凄いですね(^_^)v ただガチャガチャは娘がはまって....(>_<) 私にまで回して寄越します(^_^;)
by yokomi (2022-12-24 00:43) 

青い森のヨッチン

tarouさん
マニアだと手にしてニンマリといったところでしょうか
by 青い森のヨッチン (2022-12-24 17:04) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
ガチャガチャコーナーは大人でも見ていて飽きないですよ~
今の売り場は子供向けのアイテムが少なく大きなお友達向けアイテムばかりです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。